中学受験無事終了&合格祝い旅行

長らく続いた娘の中学受験勉強、めでたく合格し無事終了。4年生以降は仕事が忙しく私が関与することはまったくなかったのですが、ガミガミ言われずに勉強できたし、結果も出たのでよかったと思っています。

教材や不要な本をすべて処分するため、車に詰め込みましたが、すごい量です。本当によく勉強したと思います。立派です。褒めてやりました。時間数でいえば当然ですが私のPMP受験の勉強量の比ではありません。なお、たまたま写っている過去問の学校と進学校はまったく関係ありません。



受験終了後の2月上旬以降も事が忙しく、3月になってしまいましたが、合格祝いということで赤沢温泉ホテルに2泊3日滞在。といっても仕事休めないので、金曜の夜仕事から帰宅し、伊豆へGO。1泊目は到着したのが23時を回っていました。

部屋は露天風呂付和洋室。1階となるので海はまったく見えません。残念。

部屋付きの露天風呂はこんな感じです。


海は見えません。


夜はこんな感じ。


洗い場もあります。シャンプー等アメニティはDHCのものです。














赤沢温泉といえばこれまで何度も日帰り温泉施設を利用してきましたが、宿泊は初めてです。高台から海を望む露天風呂は最高ですね。

朝食(並べ方は気にしないでください)で干物を取り放題はGood!しかもおいしいです。夕飯はいつものはなまる寿司



日帰り温泉館とホテルは渡り廊下でつながっています。


このブログの人気の投稿

ダブルクォーテーションで括られたCSVカ​ンマ区切りテキストファイルを SQL Server で Bulk Insert する方法

PowerShellでTSV/CSVの列を絞り込んで抽出し、(先頭/行末)からN行出力する

IKEAの鏡を壁に取り付ける