エクシブ湯河原離宮から生麦海水魚センターへ

生麦海水魚センターで格安セールやっているというので、エクシブ湯河原離宮から生麦海水魚センターへ立ち寄ることに。

朝食はイマイチなビュッフェをパスし、和食御膳としました。


窓際で中庭の滝が見えます。









シラスと温泉卵と特選出汁醤油でいただく卵かけご飯は絶品でした。焼き魚のサバもGood!味を求めるならビュッフェよりも和食御膳がよいです。


チェックアウトを事前に済ませてしまいます。2階ロビーから中にははこんな感じに見えます。


エクシブ湯河原離宮を後にし、生麦海水魚センターへ向かいます。出発は10時10分です。






今回は川崎に向かうので西湘バイパスを通ります。この海岸線の西湘バイパスは走るだけで気持ちいいです。


で、やはり国道1号が渋滞していて到着したのが12時20分でした。距離にして70数キロなのに2時間10分もかかってしまうとは・・・・

激安セール品を見ましたが、購入は控えました。

20%オフだったので今回は3つ購入。

ホワイトバランスの関係で変な色ですがややパステル調のブルー。


八重山のブルーなスギ。


オージーのよくわからんやつ。


AQUA LOVERSで購入したパープル。


これもAQUA LOVERSで購入したパープル。


AQUA LOVERSで購入したグリーンのウエスダ。





AQUA LOVERSで購入したパープルなやつ。


照明が落ちる直前に撮影。こちらの方が色が忠実です。






こちらは現在の状況(13:30)。明るさを1段落として撮影するといい感じです。でも紫がかってしまうのですよね。今日は換水50Lです。







うねりでています。



こちらはいきつけのショップで購入したもの。


これはAQUA LOVERSさんで購入したもの。



本日の海水魚

ナンヨウハギ 1
カクレクマノミ 2
デバスズメダイ 3
セバエアネモネフィッシュ 1
ハタタテハゼ 1
マンジュウイシモチ 2
キイロハギ 1
パウダーブルータン 1
パープルタン 1
イエローヘッドジョーフィッシュ 2
トールポッツダムセル 1
インドハナダイ 2
ヤマブキスズネダイ 7
ヤイトヤッコ 1
セナキルリススメダイ
合計27匹


このブログの人気の投稿

ダブルクォーテーションで括られたCSVカ​ンマ区切りテキストファイルを SQL Server で Bulk Insert する方法

PowerShellでTSV/CSVの列を絞り込んで抽出し、(先頭/行末)からN行出力する

IKEAの鏡を壁に取り付ける