スマートサーブIDを追加した

リビング監視方法を、iVideon から LiveCaputure3 + スマートサーブ に変更する。iVideon のクライアントアプリである iVideon Monitor は同時接続数が 1 であったので、嫁と私で同時にリビングを監視できなかった。

LiveCaputure3 + スマートサーブ でも、モバイル機器からのスマートサーブの同時接続数はデフォルトでは 1 である。IPカメラのパン・チルト操作を嫁にもやらせたいので嫁用のスマートIDを一つ追加し、嫁と私とで同時に外出先からリビングを監視できるようにする。

スマートサーブIDは一つ追加するごとに別途月額で108円必要になる。

スマートサーブID追加

 

スマートサーブIDの追加メニューが見つけられず、5分くらい迷ったが、モバイル機器管理画面からスマートサーブIDを作成みたい。モバイル機器接続機能の一部なんだろうから、この位置なんだと思うが、もう少しわかりやすくしてもいいのではないかと思う。

スマートサーブID追加2

嫁もSHARP SH-08Eを使用しているので、AndroidのVPN接続設定方法もわかりにくいけどここにある。

モバイル機器接続時にメールを送信するように設定しているので、嫁がVPNに接続するたびにメールが飛んでくるのがちょっとだけど、セキュリティファーストで行くのでやむなしか。

LiveCaputure3 の動体検知時のメール送付先に嫁も追加することにした。

コメント

このブログの人気の投稿

ダブルクォーテーションで括られたCSVカ​ンマ区切りテキストファイルを SQL Server で Bulk Insert する方法

PowerShellでTSV/CSVの列を絞り込んで抽出し、(先頭/行末)からN行出力する

IKEAの鏡を壁に取り付ける