エアーバギー Air Buggy MIMI を振り返る

渋谷区西参道沿いににあるAir Buggyは洒落た店構えのベビーカーショップ。

ごく普通のベビーカーを購入したものの、空中タイヤの滑らかそうな走りに惹かれて、Air Buggy まで買いに行った。

当時出たばかりの Air Buggy MIMI の黒を買った。

黒を選んだのは、嫁よりも私の方がベビーカーで出かけるからだ。

娘が2歳くらいまでは、毎週土曜日、日曜日の朝はAir Buggy MIMI に娘を乗せて、モーニングコーヒーを飲みに行った。

育児から解放されるからか、嫁は喜んで娘と私を送り出してくれた。

空気を入れる空中タイヤは、押し甲斐がある。アスファルトの微妙な凸凹も吸収するので、手に振動が来ない。押してて気持ちいいバギーだった。

日よけや蚊よけが標準装備、ドリンクホルダーや空気入れのデザインまでにもこだわりが見え惚れ惚れした。マフも購入したけれど、マフを取り付けた外観もクールだったな。マフを使用した全景写真が残ってない。

当時はあまり見かけない3輪バギーで、外観もクール。

7年以上もたった今でも Air Buggy MIMI が取り扱われているとは驚きだ。

Air Buggy のウェブサイトを久しぶりに覗いてみると、いくつかモデルが追加されていた。新しいモデルは、深い座面のように見えるので、腰がすわった赤ちゃんには乗り心地が良さそうだ。

もう押すこともないだろうけど、懐かしいので。

IMG_65672IMG_6395IMG_9002

コメント

このブログの人気の投稿

ダブルクォーテーションで括られたCSVカ​ンマ区切りテキストファイルを SQL Server で Bulk Insert する方法

PowerShellでTSV/CSVの列を絞り込んで抽出し、(先頭/行末)からN行出力する

IKEAの鏡を壁に取り付ける