2006/3/4 ロイヤルヒル

娘が生まれて、スノーボードをやめて、もう6年。
もうこういうカービングはできないだろう。怪我も心配だし。でも、もう少ししたら復活したい気もする。
斜度はそんなにないけど、谷周りでボードをこれだけ立てながらカービングするのは気持ちいい。ただそれだけ。
 
ボードは183cmのGSボード。自分の身長より長いボードに乗って、大回りでカービングするのは最高に気持ちいい。
IMG_7099
 
上記ショットの一連の流れ
 
撮影はEOS20D。チームメンバーに撮ってもらった。当時はゲレンデでデジ一を構えているのは珍しかった。
バックサイドで、重心が外れてしまってる。
IMG_7093IMG_7094IMG_7095IMG_7096
 
フロントサイドの雪面の捉えはいいと思う。板もたわんでるし。この段階でボードが立って壁になり、遠心力でその壁に垂直に乗って、適度に圧をかけてる感じ。体感上、ここら辺が一番気持ちいいな。
IMG_7097IMG_7098IMG_7099IMG_7100
ターン後半、山周りはとにかく圧を抜く。力を抜く。ボードを走らせる。
IMG_7101IMG_7102IMG_7103IMG_7104IMG_7105IMG_7106IMG_7107IMG_7108IMG_7109IMG_7110IMG_7111IMG_7112IMG_7113IMG_7114IMG_7115
 

コメント

このブログの人気の投稿

ダブルクォーテーションで括られたCSVカ​ンマ区切りテキストファイルを SQL Server で Bulk Insert する方法

PowerShellでTSV/CSVの列を絞り込んで抽出し、(先頭/行末)からN行出力する

IKEAの鏡を壁に取り付ける