Higashi Izu Nuke-Michi

これまでの経験ですね。まあ有名どころですから見新しいのはありませんけども、いつも寝ている嫁のためにメモしておきます。

 

上りに使えるもの

真鶴有料道路を抜けると最近渋滞多いですよね。

02

ここを左へ。真鶴道路から135へ入ってすぐに左に入るところがあります。

0105

かなりきつい、そして道幅が狭い坂を登ります。登り切ったら右折し、しばらく細い道を進みます。

0403r03

上り坂の細い道は続きます。

03r203r3

登り切ったら右折し県道740号を進みます。

03r4

後は道なりに進みます。

国道135号とぶつかるのですが渋滞が続いていれば135号には入らずに左へ進みます。

06070809

道なりに進むと135号に合流します。もう石橋ICの500m手前です。

1011


熱川から赤沢をバイパスする

赤沢温泉渋滞?かわかりませんがこの付近も渋滞しますね。135号の山側を並走する抜け道です。道は細いし山側はきつい崖ですから落石も怖いですね。悪天候の場合は利用しないほうがいいと思います。

全体像

41

 

熱川温泉手前の信号のある交差点「湯の沢」を左折します。

424344

道なりに進むとY字にあたるので右へ進みます。

4645

さらに道なりに進むとまたY字にあたるので右へ進みます。

4647

あとは道なりです。

4950

 

 

上りと下り両方に使える

 

小室山付近渋滞の回避

21

135号から左に入って行き川奈方面に向かいます。

2728

左に入ったらひたすら道なりです。しばらくすると川奈いるか浜に到着します。そこで川奈駅への案内版がでるので右へ曲がり登坂を登ります。川奈小学校を過ぎると突き当たるので左折します。

2625

しばらく道なりに進むと135号の案内が出ますので、右折します。

2422

坂を上り切ると135号と合流します。

23


川奈から城ケ崎海岸入口までバイパス

川奈から伊豆高原までずっと渋滞続くならこっちですね。135号を川奈方向へ抜けます。

3128

これくらいバイパスします。

32

いるか浜を過ぎて川奈駅へ向かい、川奈小学校を過ぎて左折し、そのご道なりに進むまでは先ほどと同じです。

ここを右に曲がると135号へ合流してしまうので直進します。

22

ずっと道なりに進むと135号と合流します。サスペンス劇場でも見かける吊り橋があるので、立ち寄るのもいいかもしれません。遊覧船にのればリアス式海岸が目の前に広がり、それの説明も聞けたと思います。

3433

 

もし伊豆高原からずっと先まで渋滞が続いているようなら、135号伊豆オルゴール館から県道112号に入って大室山を目指し、遠笠道路を経由して伊豆スカイラインから箱根ターンパイクを目指した方がいいでしょう。

コメント

このブログの人気の投稿

ダブルクォーテーションで括られたCSVカ​ンマ区切りテキストファイルを SQL Server で Bulk Insert する方法

PowerShellでTSV/CSVの列を絞り込んで抽出し、(先頭/行末)からN行出力する

IKEAの鏡を壁に取り付ける