201603エクシブ伊豆へ行ってきました その2

無駄に写真が多すぎるらしく記事を1度にアップできないので準備~ホテル到着の続きです。

アニマルキングダムへ

国語と社会の復習と宿題の一部を終えるのに10時30分までかかってしまいました。ぐらんばんる公園かアニマルキングダムどちらに行きたいか娘に問うと「アニマルキングダム」と言うので、アニマルキングダムへ向かいます。4歳以来のアニマルキングダムです。娘には動物園の記憶はないそうですが、嫁がウサギにおしっこをかけられて怒っていたのだけは憶えているそうです。
小汚い動物園という私の記憶でしたが、リニューアルしたようで、全体的に綺麗でした。

IMG_5805IMG_5806IMG_5810IMG_5818
キリンに餌をやりますが来てくれません。
「サイにさわりなさい」というイベントでサイにさわれました。料金は100円です。角はざらざらして硬く、目の周りはふにゃふにゃして柔らかいそうです。10分くらい並んで、2分くらい触れて娘はご満悦でした。
IMG_5871r
百獣の王ライオンです。デカいです。ガラガラなので立ち止まってずっと見ていられます。
IMG_5891IMG_5893IMG_5886
猫大好きな娘はチーターにくぎ付けです。ずっと見てました。チーターはネコ科では唯一爪をしまうことができないそうです。それゆえ爪がスパイクの役割を果たすので速く走れるそうです。ご覧のように空いていたので、このような説明までじっくり読むことができました。
IMG_5896IMG_5899IMG_5900
その他の動物たちの一部。
CIMG0238CIMG0246CIMG0250CIMG0251CIMG0253
桜が咲いてました。
IMG_5902IMG_5901
風が強く気温も上がらないので体が冷え切ってしまったので、園内でランチしてアニマルキングダムを撤収します。今回は乗り物系には近づきませんでした。


リニューアルされたようで綺麗なレストランです。写真のようにホワイトタイガーを見ながらランチできます。運良く窓際を確保できました。ホワイトタイガー側に座りましたが、反対側はライオンを見れます。


 
 
 


ホワイトタイガーです。水飲んでます。

 
 



赤沢温泉

はじめて訪れたのは2009年、娘が3歳の時でした。それから4、5歳と連続で年1回は来ていたのですが、ここ2年ほど来ていなかったせいか、来た記憶がないそうです。その頃は私と娘で入ったので、私にとっては楽しい思い出なのですけどね。少し寂しいですね。
CIMG0262 - コピーCIMG0260DSC_0088DSC_0090DSC_0102DSC_0103DSC_0104DSC_0105

赤沢温泉の魅力は
  • 高台から海を臨む絶景の露天風呂
  • 充実したアメニティ
  • 使い放題のタオル
ですね。一方、肝心の湯ですが特にツルツルスベスベになるということはないと思います。露天風呂も若干ボイラーの臭いがしますし。今回はたまたま空いていましたが、時間にもよりますが大抵混んでいますし。
それを差し引いても上記の魅力が勝るので何度も来てしまうのですけどね。
16時から17時半までの1時間半ゆっくり何度も湯につかりました。夕勉強があるので、赤沢温泉から撤収です。
次回は伊豆のどこかをハイキングすることも考えているので、個室を予約しもっとゆっくり赤沢温泉を楽しみたいと思います。
赤沢日帰り温泉館|DHC 赤沢温泉郷
http://top.dhc.co.jp/akazawa/onsenkan/

コメント

このブログの人気の投稿

ダブルクォーテーションで括られたCSVカ​ンマ区切りテキストファイルを SQL Server で Bulk Insert する方法

PowerShellでTSV/CSVの列を絞り込んで抽出し、(先頭/行末)からN行出力する

IKEAの鏡を壁に取り付ける