201603エクシブ伊豆へ行ってきました その3

無駄に写真が多すぎるらしく記事を1度にアップできないのでアニマルキングダム~赤沢温泉への続きです。

ホテルの夕食ビュッフェ

夕勉強を終え、待望の夕食ビュッフェです。
残念ながら、やはりイマイチなんですよね。私の第1陣の皿スカスカでしょ。カニはズワイガニでしたので、頂きませんでした。なお、ここに掲載したものがすべてではありません。我が家がいただいたもので写真を撮ったものだけですので、これの倍の種類はあると思います。繁忙期でないというのもあるのでしょうが、寂しいビュッフェですね。
娘が3歳の頃から来ているイメージが残っており、今までは夕食は一番早い18時スタートにしていました。考えてみればもう9歳で、食べ盛りなのと、夕勉強もあるので少し遅い19時スタートにしました。夕飯がっつり食べたら眠くて勉強できませんからね。

IMG_5915

IMG_5909
私、スカスカです。
IMG_5910
今回はイカの口のライブ網焼き(焼き鳥みたいにみえるやつ)が一番美味しかったですね。次に鮪の刺身。でも解凍間もないのか少し冷たすぎかな。
富士宮焼きそば
IMG_5911
そば
IMG_5914
エビフライとかつ
IMG_5916
豚肉のロースト?まあまあでした。
IMG_5917
カレーライスと金目鯛の煮つけ
IMG_5918IMG_5919
デザート
IMG_5920IMG_5921

朝食ビュッフェ

7:00開始のビュッフェに7:30に入りましたので並ばないで入れました。ハイシーズンでない土日なのでこれくらいでいいかなと。ただ、自分たちが出る8:30には廊下に並ぶ列ができてました。
IMG_5928
今回の朝食ビュッフェはよかったです。ベーコンありました。少し油ぽっかったですが。前回は残念な朝食ビュッフェでしたが、今回はよかった。大人一人2000円くらいなので満足ですね。
私のプレート
DSC_0107
嫁のプレート
DSC_0108
娘のプレート

DSC_0110
えぼだいの干物もとても美味しいですね。
DSC_0111
ミニトマトと果物。デコポンを絞るジューサーがあって、その場で絞り出したデコポンジュースもとても美味しいです。
DSC_0112DSC_0113DSC_0114

朝食後プール

どうしても泳ぎたい(正確には遊びたい)というので私だけ付き合ってあげました。空いているので、夏よりも水質がいいと思います。小田原城に立ち寄るので、早く出たいのですが。大浴場の最終受付が10:30ですので、10:20までプールで遊びました。ほぼ貸し切りでした。プールの後はロッカーで体を拭いてそのまま大浴場へ。
IMG_5927
なんとプールサイドにバスタオルが置いてあるじゃありませんか!これには感謝です。今までは部屋のタオルを持ち込んでいたのですが、タオルを置いてくれるだけで満足度アップです。楽ですから。ありがとうエクシブ伊豆さん。それとプールの監視員のおじさんも優しいですね。
IMG_5926

コメント

このブログの人気の投稿

ダブルクォーテーションで括られたCSVカ​ンマ区切りテキストファイルを SQL Server で Bulk Insert する方法

PowerShellでTSV/CSVの列を絞り込んで抽出し、(先頭/行末)からN行出力する

IKEAの鏡を壁に取り付ける