本日の本当にあったお話

昨日の16:30から今日の7:00まで娘は15時間30分も寝続けました。

おかげで元気いっぱい熱下がりました。

春期講習前に昨日やるべきだった算数の復習をやってからNへ向かうことに。昨日熱が出たし、今日も寒いからパパが車で送ってあげよう!

喜ぶ娘。

今日から春期講習です。

 

うちの教室ではカリテや公開模試の科目別・総合の上位5位について教室に名前が張り出されるそうです。

算数はまあまあの成績だったので、Nに送る車内で娘とこんなやりとりをしました。

 

 

01

03

02

04

 

うちの娘の通知表ですが、3年生になってからずっと生活習慣の「忘れ物をする」に丸がついています。

ただでさえ勉強で大変だろうからとやかく言うのをやめ、忘れ物したら自分が困るんだぞ!と断固として声掛けしなかったのですが、忘れ物をするに磨きがかかりました。

一言、幼いんだよね・・・・・

 

もう春期講習の授業が開始していたので先生にお弁当を預けました。

申し訳ありません。

コメント

このブログの人気の投稿

ダブルクォーテーションで括られたCSVカ​ンマ区切りテキストファイルを SQL Server で Bulk Insert する方法

PowerShellでTSV/CSVの列を絞り込んで抽出し、(先頭/行末)からN行出力する

IKEAの鏡を壁に取り付ける