セラヴィリゾート安曇野にて

昨日は国営アルプスあずみの公園 大町・松川地区で思いっきり遊んだので、今日はホテルで勉強です。週末は公開模試なので、1回から5回までの算社理のカリテで間違えた箇所だけやり直します。算数は正答率20%以上を目安にです。正答率5パーセント以下はやりません。社理は正答率関係なしですね。

IMG_6866

窓から見える景色は最高です。朝食から戻ると雲の向こうに・・・

IMG_6841

飛騨山脈の大滝山(2,614.63 m)が見えます。この後社会のカリテ復習があるので、飛騨山脈の一部を娘の目で見て確認しました。

IMG_6870

午前11時に太陽の位置を確認。ホテルの窓枠の影の方向も確認し、見えている山が南西方向にあることを確認。ホテルから南西にある山をGoogleMapで調べると大滝山であることを確認。大滝山が飛騨山脈に属することをWikiPediaで確認。

2016-05-04 (6)

飛騨山脈のどのあたりにあるかをGoogleMapで確認。

2016-05-04 (7)

算数終わるかな?予定時間内には終わりそうもないな。定着させるの難しいな。本人のやる気次第だな。旅行来てまでやる気でないか?

天気予報では雨でしたが晴れています。なので後程ランチを兼ねて大王わさび農場へ出かける予定です。

朝、くっきり虹が出てました。

IMG_6848

コメント

このブログの人気の投稿

ダブルクォーテーションで括られたCSVカ​ンマ区切りテキストファイルを SQL Server で Bulk Insert する方法

PowerShellでTSV/CSVの列を絞り込んで抽出し、(先頭/行末)からN行出力する

IKEAの鏡を壁に取り付ける