HP ENVY 17 r000 のその後

メインマシンとして活躍しております。

SSDとHDDをベンチマークしました。

SSD
ssd

HDD
hdd

 

HTPCですが、Windows 10をクリーンインストールした時に、ほとんど使用していずにいて5年前に購入したSSDをシステムドライブとしています。SSDのくせに起動は遅いしWindows Updateもどうしようもなく遅いのです。

そこでHTPCのSSDもベンチマークしました。

HTPC_SSD

SSDを買おうと思います。

コメント

  1. 自分もHP ENVY 17 r000を買って、本日届きます。PC購入自体が初めてですので、いろいろ悩んで買いました。何か情報があればこれからも見たいので、よろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      本日届くのですね。もう届きましたかな?楽しみですね。
      Windows Hello意外と便利でした。髪切ったら認証失敗したのですが、結構厳しい設定なのでしょうか・・・・
      大した情報載らないと思いますが、今後ともよろしくお願いします。

      たまたまこの後、リカバリメディア作成の記事を書きます。
      ※付属の説明書に書いてある内容そのままですが・・・

      削除
  2. なんとか初期設定はできましたが、まだまだやることいろいろあります。初め分からず顏認証設定したら、いきなり真っ白な画面になって、全く変わらなくなりました(ー_ー)!!
    サポートに電話して結局強制終了して直りました。サポートの方(中国なまり?)スキップして全部の設定してから、再度顏認証はしてくださいと言われました。初期不良化と焦りましたが多分大丈夫そうです。
    本当に初心者なんでまたよろしくお願いします。

    返信削除
  3. それは大変でしたね。最初のパソコンですとMicrosoftアカウントの作成からだと思いますので、結構な工程がありますものね。

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

ダブルクォーテーションで括られたCSVカ​ンマ区切りテキストファイルを SQL Server で Bulk Insert する方法

PowerShellでTSV/CSVの列を絞り込んで抽出し、(先頭/行末)からN行出力する

IKEAの鏡を壁に取り付ける