我が家のホームシアター Ver7.1 2024/3/17

 ホームシアター歴約20年。現在の我が家のホームシアターを紹介します。

我が家の最大の特徴 MovieJukeBox は下記参照

過去の我が家のホームシアターは


構成変更点

  1. Amazon Fire TV Stick 4Kを追加
  2. リビングパソコンのグラフィックカードをRTX 3060からRTX 4070 Tiに変更
    • リビング65インチ 4K OLEDテレビでHELLDIVER2を4Kで楽しみたかったため。RTX3060では2K(FHD)が限界でした。

HELLDIVERS2の様子

もともと地球防衛軍シリーズが好きな私。HELLDIVERS2も即購入。Steam版とPS5版両方購入しました。友人とプレイする場合はPS5で、グラフィック重視で行くならSteam版でといった使い分けです。
HELLDIVERS2は音響がすごいです。Dolby Atoms音声収録で我が家のホームシアターでは大迫力音声で楽します。
PS5とSteamのクロスプレイはできますが、クロスセーブはできません。そのため、PS5、Steam双方を育てています。執筆時点では双方レベル25「宇宙士官」まできて、ウォーカー呼び出せる状態で遊んでいます。
ゲームというよりはアトラクションに近いです。105インチスクリーンと大音量でプレイすると自分で操作できるディズニーランドのスターツアーズのような雰囲気です。
Steam版のEDF6発売日が2024年夏に延期されたのでしばらくはHELLDIVERS2を楽しみたいと思います。






物理構成図


論理構成図



部屋の外観は変化ないので興味のある方は以下参照願います。


コメント

このブログの人気の投稿

ダブルクォーテーションで括られたCSVカ​ンマ区切りテキストファイルを SQL Server で Bulk Insert する方法

PowerShellでTSV/CSVの列を絞り込んで抽出し、(先頭/行末)からN行出力する

IKEAの鏡を壁に取り付ける