サブウーハー Paradigm Defiance V10 導入 我が家のホームシアター 2022年6月時点

YAMAHA のYST-SW1500から突然音が出なくなってしまう。電源は入るけど鳴らない。ケーブル交換するもダメ。持ち込み修理の場合、部品がない、持ち込み場所が車で2時間程度と条件がかなり厳しいので買い替えることに。

購入したのはParadigm Defiance V10です。YAHAMAのNS-SW700と迷ったのですが、アバックでデモ機がなく視聴できなかったためパス。Paradigm® | Defiance V10を勧められ、視聴し決定。視聴した映画はテネットで、冒頭の銃撃戦のシーンです。

低音ですが満足です。YST-SW1500は空気の圧が身体に当たりましたが、Paradigm Defiance V10はそのようなことはありません。しかし、低音に関しては、YST-SW1500がもっさり、ぼやっとしたものに対し、Paradigm Defiance V10はシャープに確実に感じます。好みの問題ですが、Paradigm Defiance V10の方が良いです。買ってよかったです。聞いたことないメーカーをアバックで勧められ、かなり迷い心配でしたが、視聴できたこと、私の好みを考慮しての店員さんの説明が決め手でした。

IMG_3980IMG_3981

セッティングはアプリから可能です。

IMG_4488

下記の様なセッティング項目があり、スマートフォンから設定可能です。

IMG_4491

ボリュームと映画モード、ミュージックモードの切り替え

IMG_4489

ローパスフィルター

IMG_4490

 

ホームシアター現況

YST-SW1500最後の写真。

テレワークでも使用する32インチのディスプレイをデジタルとして活用。カリモクのボナシェルタにエルゴトロン LX デスクマウント モニターアームで取り付け。

IMG_3928

ソファーはカリモクのザ・ファースト RU76です。これ最高です。何時間座っていても疲れません。いや、相当面白い映画でないと確実に寝てしまいます。なんせ、EDF6やりながら寝てしまうほどですからね。

IMG_3933

IMG_3938

IMG_3937

暗くしたところです。

IMG_3941

IMG_3943

 

IMG_3945

IMG_3947

 

IMG_3949

IMG_3950

IMG_3951

ブラウザの翻訳機能で日本語表示。

IMG_3954

暗闇でも操作を可能にするタッチパッド。HTPCでのホームシアターには欠かせません!

IMG_3940

コメント

このブログの人気の投稿

ダブルクォーテーションで括られたCSVカ​ンマ区切りテキストファイルを SQL Server で Bulk Insert する方法

PowerShellでTSV/CSVの列を絞り込んで抽出し、(先頭/行末)からN行出力する

IKEAの鏡を壁に取り付ける