MAXSPECT Gyre XF230導入

IMG_8600

先日、アクアリウム環境を刷新し、RedSea Reffer 250を導入しました。水流ポンプだけ未導入でしたので、前々から欲しかったMAXSPECT Gyre XF230を購入。Gyreコントローラ^とGyre2台です。


IMG_8601


Integrated Controller V6(ICV6)に接続することで、スマートフォンのアプリSYNA-GからWiFi経由で制御できます。RedSea Reefer 250 Deluxe を買いに行ったら、店長との会話で照明をMAXSPECT Ethereal に決めたので、リモコン好きな私は水流もMAXSPECT製品に決めました。MAXSPECTに囲まれつつあります。

WiFi経由で制御するには、Gyreコントローラーのファームウェアを2.0以上にする必要があるとのことです。前もってMaxspect GyreXFシリーズ バージョンアップで予習しておいたのですが、ファームウェアのバージョンアップは不要でした。


IMG_8602

こちらはポンプです。アルミの缶に入っていました。予備のポンプもついています。消耗品らしきものも付属しています。

IMG_8603

お金かけてますね。

IMG_8605

水槽の両端に縦に取り付けました。

IMG_8606IMG_8608IMG_8610


光が当たらない部分の珊瑚が元気ないし、構図的に真ん中に寄せるのもあれなので、もう一台MAXSPECT Etherealを買うと思います。

コメント

このブログの人気の投稿

ダブルクォーテーションで括られたCSVカ​ンマ区切りテキストファイルを SQL Server で Bulk Insert する方法

PowerShellでTSV/CSVの列を絞り込んで抽出し、(先頭/行末)からN行出力する

IKEAの鏡を壁に取り付ける