201808ヒリゾ浜とエクシブ箱根離宮

2018年夏、2回目の一人ヒリゾ浜です。リゾーピア熱海を確保していましたが、台風で営業停止になってしまい、箱根離宮に宿泊となりました。2度目の箱根離宮です。

今回も嫁と娘は家で留守番&塾となります。よって私一人でこの部屋に泊まりました。

ヒリゾ浜へはAM3:00に到着。仕事から帰宅して出かけるのはきついですね。今回も漁港駐車場で車中泊。蒸し暑かったのでエンジンかけっぱなしで就寝。AM7:00に起床。前回の7月と違い、朝起きると漁港駐車場は満車でした。8月は混むのですね。

今回はゆっくり浜へ向かえばよいかなと、列に荷物を置かず、列が途切れたら乗船場へ並ぼうと思いましたが、30分経っても列は途切れません。むしろ、長くなります。仕方ないので並ぶことに。失敗です。20分くらいで乗船できました。


肝心のヒリゾ浜の写真ですが、ありません。SDカード入れ忘れました。1本目、カメラを忘れたので、わざわざ駐車場に戻り、いざ撮影と思ったら「カードがありません」とのこと。

ということで、今回は宿のエクシブ離宮の社員だけです。

P_20180803_220948


贅沢ですね。12時にヒリゾ浜を後にしました。17時から夕食なので、赤沢温泉に立ち寄る時間がなく、ヒリゾ浜でシャワーを浴びれなかったので、チェックイン後、お風呂へ直行です。タオルはもちろん持参不要。

P_20180803_163042

P_20180803_163050P_20180803_163056


ここに私一人で寝るのはもったいない。P_20180803_163106P_20180803_170159P_20180803_163112


ジェットバスとテレビついてました。P_20180803_163126P_20180803_163118P_20180803_165502

夕食は鉄板焼きです。

P_20180803_170732P_20180803_171730


もしかしたら運転するかもとと思い、桃ジュースにしました。

P_20180803_171224P_20180803_171423P_20180803_172923


しかし、ヒラメのムニエルをいただいたところ、我慢できずビールを・・・

P_20180803_173822


サーロインは90gでしたが、もうここまででお腹いっぱいです。P_20180803_175300P_20180803_175303

食後はホテルの周りを散歩しました。

P_20180803_182826P_20180803_182814P_20180803_182823P_20180803_182852


部屋に戻り、今度はゆっくりと大浴場で入浴。


P_20180803_183709P_20180803_183720



この日は宮ノ下の花火大会がありました。目の前で打ち上げていましたので、迫力ありました。良い部屋を用意くださり感謝です。

P_20180803_183649


ボケてますが、ようこそ宮ノ下へと浮かび上がっています。

P_20180803_191316

P_20180803_220005P_20180803_220023


花火の後は目の前のローソンに買い出しに。

P_20180803_221142P_20180803_220648P_20180803_225551


一人旅なので、PCを持ってきました。ホテルのWiFiから自宅のPS4に接続しリモートプレイ。今回はEDF4.1です。

P_20180803_192132


オデッセイを途中から見て寝ました。

P_20180803_225629P_20180803_225637


朝食は一人ビュッフェでもよいと思っていましたが、席を確保できず、和食に。短パンTシャツでこのような通路を歩いてしまいました。

P_20180804_080146P_20180804_080149


よい形式です。

P_20180804_080152P_20180804_073444P_20180804_074502


10:30にホテルをチェックアウトし帰宅しました。

コメント

このブログの人気の投稿

ダブルクォーテーションで括られたCSVカ​ンマ区切りテキストファイルを SQL Server で Bulk Insert する方法

PowerShellでTSV/CSVの列を絞り込んで抽出し、(先頭/行末)からN行出力する

IKEAの鏡を壁に取り付ける