2018年7月 ヒリゾ浜

娘も嫁も遊びに行く余裕はないので、私ひとりでヒリゾ浜に日帰りで行くことに。

7月の平日、小学校は夏休みに入ったばかりの金曜日。木曜の22時に


午前3時過ぎに中木へ到着、漁港の駐車場に駐車できました。そこから仮眠。もうすぐ50に届きそうな年齢ですが、自宅から中木までの運転が辛くなってきました。数年前は余裕だったのに、体力の衰え?いや、仕事が忙しいからだな。この日も残業してからの出発を余儀なくされたので。

IMG_6872

この日は蒸し暑くなく、窓を開けてエンジンを切って寝ました。気性は6時30分。3時間くらいしか寝られていないので、危険だよなと思いつつも、準備開始。この時間でも見てのとおり、漁港の駐車場に空きがあります。土日ではこうはいきません。

IMG_6870IMG_6871

一人なので、せっせと準備して必要なものだけもって、乗船し、さっそく1本目。

IMG_6876

浅場でヤドカリがお出迎え。

IMG_6877


コバルトスズメ?ソラスズメ?熱帯魚ショップで売っているものよりもふたまわり大きいですね。そうそう、2年ぶりのヒリゾ浜ですが、その間海水アクアリウムを始めたので、魚を見る目も少し違っています。

IMG_6878IMG_6889


このオレンジのはたくさんありました。なんていうのだろう?IMG_6894IMG_6907


動画



ウツボ

IMG_6924


ウツボが動いたので、追いかけてみました。IMG_6925IMG_6930


今回は1度漁港へ戻ってお菓子を食べて、その後ヒリゾへ渡って2本泳ぎました。12時で疲れたので撤収。シャワーも浴びずに赤沢温泉に向かいます。

アイアイ岬からの眺望。

IMG_6933IMG_6937IMG_6941IMG_6943

先ほどまで泳いでいたヒリゾ浜。

IMG_6944

大好きなヤシの木。

IMG_6946


IMG_6951


曲がった写真だけれども、弓ヶ浜を撮影。IMG_6956


赤沢日帰り温泉で2回に分けて3時間ほど温泉につかりました。1回目は潮を洗い流すための入浴、昼食兼夕食を挟んで昼寝し、もう一度入浴。そんなことをしていたら18時を回りました。

IMG_6957


刺身6品定食です。とろけるおいしさですね。最高。

IMG_6959IMG_6960


家族と来たかったですが、仕方がない。中学生になったら今度は家族で。

コメント

このブログの人気の投稿

ダブルクォーテーションで括られたCSVカ​ンマ区切りテキストファイルを SQL Server で Bulk Insert する方法

PowerShellでTSV/CSVの列を絞り込んで抽出し、(先頭/行末)からN行出力する

IKEAの鏡を壁に取り付ける