伊勢志摩スペイン村

忙しくて、半年以上前の旅行記を今アップです。
年末旅行は東京から伊勢志摩まで車でやってきました。きつかった。しかも1泊目は渥美半島の伊良湖でしたので、伊勢神宮参拝後、鳥羽に車を置いてフェリーで伊良湖へ向かう行程です。

2日目にやってきたのが伊勢志摩スペイン村です。ホテル外観は見てのとおり南欧風です。エクシブ伊豆をさらにきれいにした感じです。こちらには2泊お世話になりました。
アトラクションで遊んでばかりでしたので、写真ばかりの記事になります。
IMG_8275IMG_8276IMG_8277
ホテルに到着してすぐに、ホテルに隣接する伊勢志摩スペイン村へ行きました。2日券が1日券の値段で買えました。

エルケ・エスパーニャ

スペインをテーマにしたテーマパークです。

早速見えてきたのがピレネーです。このピレネー待ち時間0です。いつでもファストパス。まあ、運転間隔中の待ちはありましたけどね。正確に数えてませんが2日で15回くらい乗ったと思います。
IMG_8281
続いてアミーゴバルーン。こちらも待ち時間0.
IMG_8286

キディモンセラー。小さなジェットコースター。
IMG_8288IMG_8294

シューティング系のアルカサルの戦い

IMG_8319IMG_8701

ビックサンダーマウンテン風のジェットコースター グランモンセラー

IMG_8320IMG_8328
レストラン アミーゴ。ここで食べませんでしたが、良心的な値段で美味しそうです。
IMG_8337IMG_8339
不思議の国のアリス。ここは娘にお付き合いで入りました。
IMG_8344

園内はかなり空いています。人がいないし、きれいなので落ち着きます。

IMG_8355IMG_8350IMG_8352IMG_8356IMG_8366IMG_8367
シーズンオフだったのか?ショーは一つも開催されていませんでした。見たかったです。

IMG_8370IMG_8371

ハビエル城博物館。スペインの歴史に触れられるます。

IMG_8374

大きい人形はヒガンデス。14世紀のはじめよりスペイン各地で祭りや催し物をにぎわした巨大人形だそうです。
IMG_8375IMG_8376

中世ハビエル城の居間。フランシスコ・サビエルが生まれた16世紀当時の家具と調度品を集め、当時の生活を再現した居間だそうです。
IMG_8377

バレンシアの台所。18世紀バレンシア地方の貴族の台所を再現。壁面に貼られた1,604枚のマニセス焼の絵タイルは、当時の日常生活の場面が描かれているそうです。
IMG_8380
アルタミラの洞窟のレプリカ。
IMG_8383IMG_8385
民族衣装の展示。
IMG_8386IMG_8388IMG_8393

ハビエル城博物館を後にします。
IMG_8396

太陽の洞窟
IMG_8401
長いエスカレーターを下ります。
IMG_8403

フェリスクルーズ。空いています。というか客がいないです。
IMG_8406

ゆったり、綺麗な風景が続きます。
IMG_8409IMG_8411IMG_8417IMG_8418IMG_8424

コロンブス広場にやってきました。
IMG_8428IMG_8432IMG_8434IMG_8435IMG_8443IMG_8451

ドンキホーテ冒険の旅
IMG_8452

再びフィエスタ広場(ジェットコースターがあるエリア)に向かいます。太陽の洞窟のエスカレータを上がらずに、クエントスの森を歩いていきます。
IMG_8456IMG_8457

途中、夕日がきれいに見えました。
IMG_8461

所々に童話がスピーカーから流れていますが、全部聞いている時間はありません。
IMG_8466IMG_8468


クエントスの森を抜けると、お土産屋さんが並ぶサンタクルス通りでます。
IMG_8476

建物がきれいです。

IMG_8482IMG_8483IMG_8494IMG_8487IMG_8498

カルメン通りに来ました。
IMG_8501

くるみわりわり人形です。TDLのイッツアスモールワールドみたいな感じです。何度かライドしました。
IMG_8502

フィエスタ広場に戻ってきました。
IMG_8503
ロスト・レジェンド。ショーみたいです。これ、面白そうでしたが、休止でした。
IMG_8504
グエル広場。グエル公園を模したもの。
01IMG_8510IMG_8511
屋内アトラクションのピエロ・ザ・サーカス。
IMG_8521IMG_8526IMG_852702

プロジェクション・マッピングです。
IMG_8543IMG_8544IMG_8545IMG_8546IMG_8547IMG_8550IMG_8551IMG_8552IMG_8553IMG_8557IMG_8564IMG_8583IMG_8582IMG_8593IMG_8615IMG_8634

ホテルへ帰ります。
IMG_8648IMG_8654

とにかく空いています。人がいません。人ごみ大嫌いなので、エルケ・エスパーニャ楽しめました。唯一残念だったのはフラメンコショー等お休みだったことですね。寒いからやらないの?

ホテル

ホテルロビー。
IMG_8660
部屋です。
IMG_8663IMG_8664IMG_8665IMG_8666

夕食

夕食はバイキングです。
IMG_8671IMG_8672IMG_8673IMG_8674IMG_8675IMG_8676IMG_8677IMG_8678IMG_8679IMG_8680IMG_8681IMG_8682IMG_8668IMG_868303IMG_8685
部屋でも一応勉強。
IMG_8687

部屋からエルケ・エスパーニャが見えます。

IMG_8688IMG_8689

大浴場はホテルから直結のひまわりの湯でした。ビジターも入浴可能なのでにぎやかでしたね。

コメント

このブログの人気の投稿

ダブルクォーテーションで括られたCSVカ​ンマ区切りテキストファイルを SQL Server で Bulk Insert する方法

PowerShellでTSV/CSVの列を絞り込んで抽出し、(先頭/行末)からN行出力する

IKEAの鏡を壁に取り付ける