Lenovo YOGA BOOK を買いました

少し前になりますが、娘の11歳の誕生日プレゼントに Lenovo YOGA BOOK を買いました。自分も欲しかったのですけね。

お絵かきが好きな娘にとって、勉強の息抜きになればと思います。

Clip Studio Pain Pro(http://www.clipstudio.net/)を購入し、インストールしてあげました。画面が小さく、操作が難しそうです。


インターネット上には、YOGA BOOKのレビューはたくさんありますので、ここでは私が作った中学受験勉強システムをYOGA BOOKで使うとどうなるかご紹介します。


画面はグレア(光沢)です。電源オフ状態なので、キーボードは消えています。

IMG_9396


360度折り畳み可能です。

IMG_9399


このように立てることも可能です。

IMG_9400


電源を入れるとキーボードが光って、表示されます。まるで浮き上がてきたかのようです。HALOキーボードというようです。

IMG_9401


タイプモード(キーボード使用)。

IMG_9406


クリエイトモード(キーボードが消えている)。

IMG_9405



IMG_9408



IMG_9410


中学受験勉強管理システムを起動。


IMG_9409IMG_9412IMG_9413


中学受験勉強管理システムをYOGA BOOKで操作してみます。PDFはPDF EXChange Editorで開いています。動作として遅いという感覚はありません。



中学受験勉強管理システムから出力した問題PDFを印刷せずに、タッチぺンで解いてみます。普段は紙に印刷していますが、YOGA BOOK紹介ということで慣れない操作に手間取っている私です。なお最後の約分漏れは愛嬌ということで・・・

もう一つ。



最後にhaloキーボードの操作感です。


コメント

このブログの人気の投稿

ダブルクォーテーションで括られたCSVカ​ンマ区切りテキストファイルを SQL Server で Bulk Insert する方法

PowerShellでTSV/CSVの列を絞り込んで抽出し、(先頭/行末)からN行出力する

IKEAの鏡を壁に取り付ける