2017年8月USJ パークフロント ホテル

今年もUSJに行きました。娘の塾の夏期講習お休み期間はお盆だけ。お盆はとても高いです。ホテルもロイヤル・スタイオ・パスもすべてが高い。さらに私はPMP取得のための勉強中で気が乗らない。でも行かなければ。約束ですから。8月上旬をPMP受験のターゲットにしていたのですが、復習が間に合わなくて。


さて、9月からは塾の社会は歴史になります。娘はとても楽しみにしておりました。そこで、大阪に行くので、仁徳天皇陵古墳(大仙(山)古墳)に行くことに。パークフロントに荷物を預けて、目指すは堺市。関西の土地勘がないので、どうやって行くのが良いのかよくわかりません。正直、仁徳天皇陵古墳がどこにあるのかもよくわからなくて。


さて、ここではメインディッシュのUSJレポートです。今回で5回目になります。娘が小学1年生から毎年1回通っています。毎回1日はロイヤル・スタジオ・パスを使用しています。

2017年1月USJ パークフロントホテル + アーリーパークイン + ロイヤルスタジオパス

2015年11月 JTBのアーリー・パークインとロイヤル・スタジオ・パスを使用しUSJでライドできたアトラクション

2014年12月 USJをJTBアーリー・パークインとロイヤル・スタジオ・パスで満喫したけど疲れた

2013年12月 ホテル・ユニバーサルポート


今回は真夏です。いつも冬だったので水に塗れるアトラクションは避けていたのですが、今回は濡れてもOK。

IMG_9441b01

昼ご飯はWOLF GANG PACKでハンバーガーを食べました。

IMG_9485

暑くてパーク内にはカメラを持ち込みませんでした。そのためパーク内の写真はありません。

今回もエースJTBのアーリー・パークインで15分早く入場です。2泊でしたので、2日と3日目の朝がアーリーパークインの対象日となります。

とりあえずお部屋です。前回の方が広かったですね。

b02IMG_9492IMG_9494IMG_9495IMG_9496IMG_9499

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドが目の前です。

IMG_9500


夜景はこんな感じです。

IMG_9506


USJライド

初日ですが、アーリー・パークインで狙うのは、ミニオン・ハチャメチャ・ライドに決めました。理由は一度も乗ったことがないから。戦略は失敗でした。ミニオン・ハチャメチャ・ライドに到着しても、アトラクションが動きません。たぶん一般入場時刻まで動かなっかと思います。よって、アトラクションから出てきたときには、すでに長蛇の列でした。とても2回乗る気にはなれませんでした。そこで、フライング・ダイナソーに向かうと20分待ちでしたので、フライング・ダイナソーにライド。結局アーリーパーク・インの成果はミニオン・ハチャメチャ・ライドだけでしたね。

今回のアトラクション一覧です。

1日目

  1. ミニオン・ハチャメチャ・ライド
    ここからロイヤル・スタジオ・パスを使用
  2. フライング・ダイナソー
  3. ジュラシックパーク
  4. ジョーズ
  5. ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド
  6. ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド
  7. スペース・ファンタジー・ザ・ライド
  8. スペース・ファンタジー・ザ・ライド
    メルズ・ドライブインでランチ(10:20くらいです)その後10分くらいで満席になっていました、
  9. モンスター・ロックンロールショー(最前列ゲット)
  10. ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド
  11. ターミネーター
  12. スパイダーマン
  13. ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー
  14. フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ
  15. ウォータワールド
  16. ジュラシックパーク
    アミティ・ランディング・レストランで夕飯
  17. ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド ~バックドロップ~
  18. フライング・ダイナソー
  19. ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド
  20. ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド
  21. スパイダーマン
  22. ミニオン・ハチャメチャ・ライド
    ここまでがロイヤル・スタジオ・パスを使用
  23. ハリーポッターフォービンドゥン

ロイヤル・スタジオ・パス、アーリーパークインを駆使して23アトラクションをライドできました。お盆で相当混んでいましたが、あの暑い中並ぶのは避けたかったので、お金をかけた甲斐があったでしょう。

前回はスペース・ファンタジー・ザ・ライドが改装中で休止でした。改装も終わり、楽しみにしていたのですが、ドリカムとのコラボとかで曲も変わり、最後のボタン押下もなく、はっきりいてつまらなかったですね。2回しかライドしませんでした。一般の待ち時間も比較的短かったと思います。


2日目

アーリー・パークインだけです。Expressパスはフライング・ダイナソーの1回分のみJTBで購入済み。2日目の作戦は朝からハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーを2回以上ライドでした。しかし、アーリー・パークインで来たのにホグワーツ城の周りを無駄に回遊させられ、そこで時間をロスし、1回目ライド後は長蛇の列が形成されていました。よって、ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーは1回限りです。

仕方ないので、オリハンダーの杖の店のショーみたいのを見てハリーポッターエリアはおしまい。娘と嫁はハリーポッターエリアを楽しむとうことで分かれます。

私はメルズ・ドライブインで休もうと、ハリーポッターエリアを後にしますが、まだ開店していません。しばらくベンチに座り開店を待ちます。メルズドライブインに入り、目の前のモンスター・ロックンロール・ショーを眺めています。1回目公演が11時からです。

娘と嫁と合流し、モンスター・ロックンロール・ショーを一般で観覧。当然一番前の席ではありません。続いて並ばなくてよいターミネーターに行き、ウォーター・ワールドを鑑賞し、ボードウォーク・スナックでランチ(ピザ)。再度ターミネーターを鑑賞し、最後にフライング・ダイナソーをExpressパスでライドしておしまい。


そんなわけで、娘とくるUSJはこれが最後かもしれません。娘以外と来ることもないだろうから、最後になってしまうかな・・・


とうことで、もう行かないかもしれないけれど、USJの教訓。

初日はロイヤル・スタジオ・パス。2日目はアーリーパークインを捨てても良いので、さっさと東京へ帰るか、大阪観光が良いかなと。

コメント

このブログの人気の投稿

ダブルクォーテーションで括られたCSVカ​ンマ区切りテキストファイルを SQL Server で Bulk Insert する方法

PowerShellでTSV/CSVの列を絞り込んで抽出し、(先頭/行末)からN行出力する

IKEAの鏡を壁に取り付ける