リビング学習用に充電式LEDライトを買いました

リビング学習することもあります。リビングは意外に暗いです。娘の勉強用にLEDスタンドを買いました。

IMG_9152

 

2つ買いました。Leelbox LED デスクライト スタンドとAUKEY LED デスクライト。

IMG_9151

 

 

AUKEY LED デスクライト

IMG_9179IMG_9189IMG_9188IMG_9187IMG_9186IMG_9185IMG_9184IMG_9182IMG_9181

AUKEY LED デスクライト はアルミニウム合金で高級感がります。明るさは2段階調整です。いろいろな形に変形できます。充電はマイクロUSBです。これ単独では勉強するだけの明るさを確保できませんが、リビングのルームライトと併用すれば、勉強するには十分な明るさを確保できます。そしてスタイリッシュです。

 

 

Leelbox LED デスクライト

こちらは1000円程度で買えます。時計、カレンダー、アラーム、タイマーがついています。タイマーは勉強用にいいかなと思いましたが、使いにくくて使ってません。樹脂製なので、ANKEYに比べ高級はありません。ただし、ANKEYよりも明るいです。調光は無段階です。電源ボタンを押している長さに応じて明るさが変化します。

 

IMG_9153

 

写真では充電のためUSBケーブルをつないでいますが、使用時はUSB接続不要です。

 

IMG_9159IMG_9158IMG_9157IMG_9156

 

畳んだ状態で充電しています。

 

IMG_9160

 

裏側です。

IMG_9161

 

よくみるとネジのカバーが一つだけ取れてしまっています。ガタつかないので返品・交換は見送ります。チャイナ品質でしょうか・・・?

IMG_9162

コメント

このブログの人気の投稿

ダブルクォーテーションで括られたCSVカ​ンマ区切りテキストファイルを SQL Server で Bulk Insert する方法

PowerShellでTSV/CSVの列を絞り込んで抽出し、(先頭/行末)からN行出力する

IKEAの鏡を壁に取り付ける