2016年12月伊勢神宮

東京を19時に出発して、途中、名古屋で仮眠し、伊勢神宮に着いたのは翌朝5時です。眠くて眠くて、もう車で来ることはないでしょう。

駐車場に何とか停められました。

日の出前に到着したので、さっそく伊勢神宮参拝へ。年末でしたので、外宮はあきらめ内宮のみの参拝です。

IMG_8127IMG_8129IMG_8139IMG_8147


本殿は撮影しませんでした。

IMG_8155


宿泊は渥美半島の先端にある伊良湖シーパーク&スパです。鳥羽からフェリーで伊良湖へ向かいます。実は明日はまた伊勢に来て、今度は志摩スペイン村に宿泊します。なので車は鳥羽に置いていきます。

正面に見えるのが、伊良湖シーパーク&スパです。

IMG_8196

部屋です。広いです。それ以上のことはありません。

IMG_8200IMG_8201IMG_8203IMG_8215IMG_8216IMG_8217

目の前には海が広がっています。眺めはいいですね。

IMG_8205IMG_8204

伊勢湾フェリーの入港

IMG_8210IMG_8206IMG_8209

夕日がきれいです。

IMG_8224

再び伊勢・志摩へ向かいます。

夕食、朝食の写真がありません。うーん、イマイチでした。海の幸を期待していたのですが、イマイチでした。なので写真ありません。


ホテルの方の話によると、フェリーを貸し切って、宇宙戦艦ヤマトの撮影をしたそうです。格納庫のシーンですね。IMG_8243IMG_8244

この後は伊勢志摩スペイン村となります。

コメント

このブログの人気の投稿

ダブルクォーテーションで括られたCSVカ​ンマ区切りテキストファイルを SQL Server で Bulk Insert する方法

PowerShellでTSV/CSVの列を絞り込んで抽出し、(先頭/行末)からN行出力する

IKEAの鏡を壁に取り付ける