2017年1月USJ パークフロントホテル + アーリーパークイン + ロイヤルスタジオパス

今年もUSJへ。今回はパークフロントホテルに宿泊。過去3回はユニバーサル・ポートでしたが、最も近く、部屋も広そうなのが決め手です。

IMG_8926IMG_8930IMG_8929IMG_8932IMG_8933IMG_8940

初日は京都観光したのでUSJにはいきませんでした。

お部屋の紹介

エレベータホールです。

玄関とコートハンガー

第一印象。結構広いです。

IMG_8944IMG_8947IMG_8948IMG_8949

充実したアメニティ

IMG_8956IMG_8957IMG_8958

USJがみえます。

IMG_8951IMG_8952IMG_8954

海側も見えます。見えるのは昨年まで利用していたユニバーサル・ポートです。

夕食(パーク・フロントのビュッフェ)

ユニバーサル・ポートのビュッフェはなかなか良かったので、パーク・フロントも良いだろう!と根拠のない期待を込めていたのですが、残念。予想に反してがっくりでした。京都観光で力尽きていたのと、CityWalkは混雑するだろうと思っていたので、差額を支払い朝食ビュッフェを夕食に振り替えました。

会場はきれいです。ライブキッチン(覚えているだけで、オムレツ、寿司、ラーメン)もあります。もちろん、写真以外にもいただきましたが、感動がなく、寂しい写真ばかりで恐縮です。

ローストビーフは1品料理でいただけました。

IMG_8963IMG_8964IMG_8965

夕食ビュッフェはユニバーサル・ポートの圧勝でしょう。2泊目は外で食べることにしました。

USJ

今回もエースJTBで宿を手配したのでアーリー・パークインを利用しました。初日はアーリー・パークイン+ロイヤル・スタジオ・パスを利用。2日目はアーリー・パークイン+普通の入場券での利用です。ホテルにコンビニがあるので、そこで翌朝の朝食(おにぎりとかパン)を購入しました。アーリー・パークイン向けに、早い時間から朝食ビュッフェ空いてますが、たくさん食べる自信ないのでパスです。

目標はたくさん「ジュラシックパーク ザ・フライング・ダイナソー」にライドすることです。スペース・ファンタジー・ザ・ライドは定期点検で休止中でした。

ライドしたアトラクション一覧

1日目(アーリー・パークイン+ロイヤル・スタジオ・パス)

この日のアーリー・パークインは7:45でした。7:23の状況はこんな感じです。今回はやや出遅れました。

アーリー・パークインと同時にジュラシックパーク ザ・フライング・ダイナソーへダッシュ。どのルートで行くのがいいのか検討した結果、下図のルートで決定。

ルート

アーリー・パークイン効果で朝、ザ・フライング・ダイナソーに2回ライドできました。ただし、ザ・フライング・ダイナソーに到着した時点で稼働していなかったので、8分程度足止めを食らった感があります。

アーリー・パークイン入場時間<>アトラクション開始時間

なことに注意した方がいいですね。なので2回目のライド終了時は、一般入場者が到着し、長蛇の列になっていました。

残念だったのは天気です。午後から雨でした。なので午前中にハリウッド・ドリーム・ザ・ライドに乗ってしまわないと。ということで下記の様なライドとなりました。

• ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド
  • アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド 4K3D
  • ユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロール・ショー
  • ターミネーター 2:3D
  • ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー
  • ウォーター・ワールド
  • バックドラフト
  • ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド・バックドロップ
  • ジョーズ
  • ターミネーター 2:3D

夕食はパーク内の「アミティ・ランディング・レストラン」でチキンサンドを食べました。美味しいですね。メルズ・ドライブインは朝以外、終日激混みで、席を取るのも大変です。こちらはすんなり入れて、ゆったりくつろげましたね。

2日目(アーリー・パークイン)

ホテルのフロントに荷物を預け、チェックアウトしUSJへ。

この日のアーリー・パークインは7:45でした。ザ・フライング・ダイナソー到着後、2分くらいの待ちでアトラクション開始してくれました。これにより、朝3回ライドできました。

本日はExpressパスありませんので、並ばないもの限定で楽しむつもりでした。しかし、娘がどうしてもハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーに行きたいというので、仕方なく45分待ちのハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーへ向かいました。45分であれば短い方だと思いますが、待つの嫌いなのでかなりの苦痛です。が、初めて城の外観をゆっくり見れたのもあってか、何とか耐えることができました。

• ウォーター・ワールド
  • ターミネーター 2:3D

以上のアトラクション終了ですでに13時を過ぎていました。USJを後にし、パーク・フロント内のウルフ・ギャングパックでランチしました。こっちでもたまにですが、原宿のウルフ・ギャングパックのハンバーガー食べるのでここに決定。

この後は新幹線で東京へ。

USJでは一切勉強なし。

ザ・フライング・ダイナソーに乗りすぎたのか?娘の頭からカリキュラムがすべて抜けていることに気が付かず、この後の公開模試で悲惨な結果をみることになろうとは・・・

でも娘が楽しんでくれて私も満足です。

次回、USJに行くチャンスがあれば、エースJTB+パーク・フロント+1日はロイヤル・スタジオ・パスで組もうと思います。