2013年8月 舘山寺温泉 ウェルシーズン浜名湖

リゾーピア熱海で1泊、伊豆高原へ移動してエクシブ伊豆で2泊、初めての浜名湖へ。

エクシブ伊豆は今年2回目。ほんと好きだなエクシブ伊豆。

シーズン真っ盛りなので、伊豆スカイラインから熱海へ。

箱根から富士山IMG_1217

エクシブ伊豆から大島。大好きな屋外プール。これくらい天気がいい日は屋外プールも寒くなくは入れますね。

エクシブ伊豆IMG_1222IMG_1229

第2東名の駿河湾沼津サービスエリア。

第2東名の駿河湾沼津サービスエリア

ウェルシーズン浜名湖。全体的にリノベーションした感じ。部屋はごく普通の和室。清潔感はあるが、特段おしゃれということはないけど、広いです。

 

  • お風呂がたくさんある。
  • ビュッフェの品目が豊富。多分日本産でないだろうウナギのかば焼き、硬めの安っぽいステーキ、餃子、寿司、天ぷらがライブキッチン方式で提供される。味は褒められたものじゃないけど、不味いわけでもないので、その豊富さに圧倒あれるので、満足を感じる。
  • パルパルという遊園地に直結しているので子どもは楽しいそう。
  • パルパルのプールは規模は小さく、人であふれていて、屋外プールなのに温水プールのようだ。
  • とにかく暑い。

浴衣でビュッフェに来る人が多いのだけれど、袖が食べ物に触れる人が結構いた。不潔だからやめてほしい。袖をとめておくゴムも置いてあったけど、必須条件でないから、つける人はほとんどいなくて、気遣いができない人は、袖が食べ物に触れちゃうんでしょう。それが残念かな。

でももう一回くらいは来てもいいかなと思う。

ウェルシーズン浜名湖IMG_1258

部屋から浜名湖。

ウェルシーズン浜名湖ウェルシーズン浜名湖から浜名湖の日の入りウェルシーズン浜名湖から浜名湖の日の入り

春華堂のうなぎパイの工場見学に行った。見学は無料。案内のお姉さんは綺麗で対応もとてもいいです。お土産も買えるし、機会があればまた行きたい。

うなぎパイファクトリー

うなぎパイファクトリー(工場見学)公式サイト
http://www.unagipai-factory.jp/

コメント

このブログの人気の投稿

ダブルクォーテーションで括られたCSVカ​ンマ区切りテキストファイルを SQL Server で Bulk Insert する方法

PowerShellでTSV/CSVの列を絞り込んで抽出し、(先頭/行末)からN行出力する

IKEAの鏡を壁に取り付ける