2013年12月 浜田・出雲大社

大阪から浜田へバスで移動。バスで長距離なんて久しぶりでワクワクだ。

浜田

ホテルは浜田ワシントンホテルプラザ。普通のビジネスホテル。アジの干物が朝食にでるけど美味しい。
夕食は浜田駅近くの「豆狸 (まめだ)」。地魚ののどグロ塩焼き、アジの刺身とか美味しかった。
浜田は人が少ない。魚はうまい。大好物の浜田の水ガレイの一夜干しとのどグロの一夜干しを大量に購入して宅配で送付。
浜田ではアクアスという水族館に。天使の輪を作る白イルカのショーをみる。アクアスから少し歩くと日本海の砂浜。綺麗だ。
ランチはアクアスに併設する地域物産館「はっしー広場」の浜田ラーメンを食べたけどとても美味しかった。もう一回食べたい。

出雲大社

レンタカーを借りて出雲大社へ。駐車場探しに苦労するかなと思ったけれど、朝早く出たからメイン駐車場に停められた。君が代で詠われている「さざれ石」があった。

有福温泉

出雲大社から浜田へ帰る途中、レトロな雰囲気の有福温泉の日帰り入浴場「外湯」でまったり。
帰りは萩空港から羽田へ。萩空港まで山陰本線を利用したけど、綺麗な景色だった。伊豆にはないきれいな景色。

コメント

このブログの人気の投稿

ダブルクォーテーションで括られたCSVカ​ンマ区切りテキストファイルを SQL Server で Bulk Insert する方法

PowerShellでTSV/CSVの列を絞り込んで抽出し、(先頭/行末)からN行出力する

IKEAの鏡を壁に取り付ける