2013年12月 ホテル・ユニバーサルポート

 

ホテル・ユニバーサルポート

初日は朝早くから新幹線で大阪へ。東海道新幹線に初めて乗った。感動。チェックインし、大阪観光。なんばパークス、御堂筋、道頓堀を散策し、夕食は梅田のアウト・バック・ステーキハウス。

部屋はパーティルーム。広くてゆったりできた。大浴場はないけど風呂とトイレが別。大きな風呂。疲れが取れる。

朝食バイキングも美味しい。

USJまでは歩いて行けるが、USJから眠った娘をおんぶして来たのはつかれた。

家族全員が初めてのUSJ。会社の友人にお金を払えば並ばなくていいんだよ、と聞いていた。待つのが大嫌いなのでロイヤルパスを購入。57100円ナリ。めったに行けるところでないので、奮発した。

 

ロイヤルパスの利用

  • ターミネーター2 3D 4回
  • ウォーター・ワールド 1回
  • バックドラフト 1回
  • ユニバーサル・モンスター・ロックンロールショー 1回 最前列
  • セサミストリート 4-D ムービーマジック 1回
  • アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン 4回
  • スぺース・ファンタジー・ザ・ライド 5回
  • ジュラシック・パーク・ザ・ライド 1回
    現地で買える合羽はしょぼいので、可能なら自分で持って行ったほうがいいと思う。
  • ジョーズ 1回
  • バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド 1回

開園から20時までいた結果。1回しか楽しんでいないのは1回で十分だったもの。スパイダーマンの4回というのもどうなんだろうね?という感じだけど。一人17700円払ったから意地かな。全部で20アトラクションを楽しんだわけだけど、1アトラクションあたり885円か。並ばず、時間を節約できたので自分にとっては妥当かな。ウォーター・ワールドは最前列は水がかかると聞いていたので写真の位置へ。ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドは娘の身長足りなくて乗れなかった。

ロイヤルパスはエクスプレスパスよりもさらに優先だったような気がする。たまたまかな。

USJの感想

食べ物が美味しそう。実際に食べたのは、メルズ・ドライブインのハンバーガー。美味しかった。アウト・バック・ステーキハウスやウルフ・バック・ギャング並に美味しい。ディズニーランドのハンバーガーなんて食べられたもんじゃない。こんなこと書くと怒られちゃうかもしれないけど、ディズニーは全体的に不味い。いくらなんでも不味い。さらに高い。

で、今年もUSJに行くことになった。今年もユニバーサル・ポートに宿泊。JTBで予約したのでアーリー・インで早く入場できるみたい。もちろんロイヤルパス購入済み。ハリーポッターが楽しみ。

コメント

このブログの人気の投稿

ダブルクォーテーションで括られたCSVカ​ンマ区切りテキストファイルを SQL Server で Bulk Insert する方法

PowerShellでTSV/CSVの列を絞り込んで抽出し、(先頭/行末)からN行出力する

IKEAの鏡を壁に取り付ける