埼玉県民の日 ディズニーランド へ行った

学校の行事の振替で平日にディズニーランドに行ったら混んでいた。埼玉県民の日らしい。結構混んでた。平日しか行かないのだけどこんなに混んでたのははじめて。土日とか相当ヤバいんだろうな。混雑状況カレンダーに見たら、この日の入場者は56000人だったとのこと。

朝は気合を入れて6時にディズニーランド駐車場に到着。荷物チェックゲートがまだ閉まっていて、既にそこから200mくらい並んでいるではないか!嫌な予感。

荷物チェックゲートが開いて、ゲートに並ぶと前から7番目くらいだったかな。

8時のゲートオープンでスペース・マウンテンのファストパスをゲットし、そのままスペース・マウンテンにライド。

我が家は絶叫系を好むので最初にスペース・マウンテン。

この日ライド。基本ファストパスオンリー。並ぶの嫌いだから。ランチと夕食をとると下記でほとんど休みなく、あまり並ぶことなく朝から19時まで過ごせるかな。この日のファストパスは5回分とれた。

  1. スペース・マウンテン
  2. スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー
  3. スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー
  4. スペース・マウンテン(FP)
  5. ピノキオの冒険旅行
  6. ディズニー・サンタヴィレッジ(パレード)
  7. スプラッシュ・マウンテン(FP)
  8. ハピネス・イズ・ヒア(パレード)
  9. 魅惑のチキルーム:スティッチ・プレゼンツ
    “アロハ・エ・コモ・マイ!”
  10. ホーンテッドマンション(FP)
  11. スペースマウンテン(FP)
  12. スター・ツアーズ(FP)
  13. イッツ・ア・スモールワールド

ジャングルクルーズ:ワイルドライフ・エクスペディション がリニューアルしたことを知らずにスペース・マウンテンに行ったのは失敗。これの開園当初の待ち時間は15分だったから。

写真は逆光で失敗かな。撮るつもりなかったので。

コメント

このブログの人気の投稿

ダブルクォーテーションで括られたCSVカ​ンマ区切りテキストファイルを SQL Server で Bulk Insert する方法

PowerShellでTSV/CSVの列を絞り込んで抽出し、(先頭/行末)からN行出力する

IKEAの鏡を壁に取り付ける