3連休で何キロ落とせるか?MyFitnesspal と Withings で管理

きっかけ

先日、1年ぶりにお会いした会社の先輩から「貫録でたねー」と言われた。別に出世したわけでもなく、単に腹が出たように見えたのだろう。
これはやばい!と思った。振り返ると、ここ1か月間はよく食べた。食べ過ぎではないけど、普通に食べた。運動も控えめだった。体重計にも乗らなかった。MyFitnesspal にも記録しなかった。

おそるおそる

体重計に乗ってみると 68.6kg だった。最後に計ったのが10/17で約1か月で 1.1kg 増え 68.6kg になった。
Screenshot_2014-11-21-06-51-45 → Screenshot_2014-11-21-06-51-56
親不知を抜歯した後の9/21は 65.2 kg だったので 2か月で 3.4kg 増えた。ベルトの穴が2つ外側に動いたのでわかっていたけどね。
Screenshot_2014-09-21-21-02-25 → Screenshot_2014-11-22-09-57-03

増えるべくして増えた

  • 体重計に乗らない
  • MyFitnesspal の指示どおりに食事、運動をコントロールしない
  • Visual Studio やりすぎ
これが原因だと思う。いつものことだ。コントロール不能になったのは仕事かな。残業が続くと、松屋で牛定食べちゃうし、スポーツクラブに行けなくなる。言い訳ね。30分でもいいからスポーツクラブに行けばいいんだけどね。Visual Studio やりすぎMovieJukeBox にTVドラマの情報を管理させたいための必死の勉強。私にとってプログラミングは時間を忘れ、動かず集中という、ダイエットとのトレードオフなんだな、やりだしちゃうと止まらないんだよね。仕事から帰ってきて家事やってプログラミング始めたらスポーツクラブに行く時間なんてない。

この3連休でどれくらい体重を落とせるか?

まずは、MyFitnesspal を久しぶりに開く。お久しぶりです。
お帰りなさいと...1ケ月ぶりだ。
Screenshot_2014-11-21-06-02-34 → Screenshot_2014-11-21-06-03-06
食事の登録にバーコードリーダーを使ってみた。
Screenshot_2014-11-21-12-24-03

Screenshot_2014-11-21-12-24-16
簡単に登録できる。こりゃーいいな。
でダイエット開始直前の昨日...
やっちまった...嫁がデパートで買い物するからとか急に。娘とcoco'sに行って食べまくった。予定ではcoco'sでなくボディコンバット45に参加だったんだけどね。
Screenshot_2014-11-22-09-47-03Screenshot_2014-11-22-09-47-09
ということで、今から3日間ダイエットだ。

コメント

このブログの人気の投稿

ダブルクォーテーションで括られたCSVカ​ンマ区切りテキストファイルを SQL Server で Bulk Insert する方法

PowerShellでTSV/CSVの列を絞り込んで抽出し、(先頭/行末)からN行出力する

IKEAの鏡を壁に取り付ける