3連休のダイエット成果 MyFitnesspal と Withings で管理

3連休で何キロ落とせるか?MyFitnesspal と Withings で管理 の記録と成果

スタート体重は68.6kg。

 

11/22初日 午前の部


増要素

朝食は生クリームをのせた8枚切りトースト2枚(+432kcal)と野菜スープ(+100kcal)。

減要素

スポーツクラブで初級ステップ30分(-170kcal)とランニングマシン12分(-121kcal)。排便あり。

3連休のダイエット成果 MyFitnesspal と Withings で管理

体重

11/21日朝から比較してマイナス1kg。

3連休のダイエット成果 MyFitnesspal と Withings で管理

 

11月22日 初日 午後の部


増要素

なし

減要素

スポーツクラブでボディコンバット60(-540kcal)。午前の部からマイナス0.4kg。水分は補給しているので脂肪燃焼した?

3連休のダイエット成果 MyFitnesspal と Withings で管理3連休のダイエット成果 MyFitnesspal と Withings で管理

 

11月22日 初日 夜の部


増要素

ご飯1.5杯(+378kcal)、浜田の水カレイ一夜干し(67kcal)。この浜田の水カレイ一夜干しとても美味しいんだよね。子どもの頃からよく食べた。焼くだけでOK。余計なことはしない。しかも低カロリーでね。縁側と尻尾が最高だね。
3連休のダイエット成果 MyFitnesspal と Withings で管理

減要素

なし

 

11月22日 初日 総括

おいおい、このペースでいけるわけないでしょ。あと1054kcal摂取できたみたいだ。
3連休のダイエット成果 MyFitnesspal と Withings で管理

 

 

11/23 2日目 寝起きの体重

昨日は深夜にオール・ユー・ニード・イズ・キル(Edge of Tomorrow)をみた。面白かった。もう一回みたいな。

3連休のダイエット成果 MyFitnesspal と Withings で管理

 

11/23 2日目 午前の部

 

増要素

朝食は生クリームをのせた8枚切りトースト2枚(+432kcal)と自家製コーンポタージュスープ(+150kcal)。排便あり。

減要素

スポーツクラブでランニングマシン35分(-349kcal)。昨日のボディコンバット疲れがあったので、30分でもきつかった。

3連休のダイエット成果 MyFitnesspal と Withings で管理

体重

朝からマイナス0.6kg。11/21日朝から比較してマイナス1kg。おーやるじゃん、やる気が出るね。

3連休のダイエット成果 MyFitnesspal と Withings で管理

 

11/23 2日目 午後の部


 

増要素

ご飯1杯(252kcal)、浜田の水カレイ一夜干し(67kcal)、ポッカコーンスープ業務用(49kcal)

3連休のダイエット成果 MyFitnesspal と Withings で管理

減要素

なし。疲れて運動どころではない。デパートのバーゲンに行った。結構歩いた。

 

11/23 2日目 夜の部


 

増要素

佐賀牛サーロインステーキ(709kcal)、ご飯1杯(252kcal)。嫁と娘が食べたいというからサーロイン買ってきて焼いた。当然おれも食べた。我慢できなかった。

3連休のダイエット成果 MyFitnesspal と Withings で管理

減要素

なし。

 

11月23日 2日目 総括

夕食の佐賀牛サーローンステーキ(709kcal)は痛かった。トータル196kcalオーバーだ。196kcalくらいなら増加しないよな、と望みを抱く。でも経験上、こういう時は増えるね。

 

11/24 3日目 最終日 寝起きの体重

げー、昨日の午後から1kg増えた。排便なし。今日はがんばるぞー。

3連休のダイエット成果 MyFitnesspal と Withings で管理3連休のダイエット成果 MyFitnesspal と Withings で管理

 

11/24 3日目 最終日 午前の部

 

増要素

コストコに朝から買い物。コストコのクウォーターパウンドホットドッグ(560kcal)。

3連休のダイエット成果 MyFitnesspal と Withings で管理

減要素

なし

 

11/24 3日目 最終日 午後の部

 

増要素

なし。

減要素

スポーツクラブでランニングマシン33分(-334kcal)。今日も疲れてこれが限界。

300g減って67.3kg。スタート時点68.6kgからマイナス1.3kg。1.3kgの肉というか脂肪は相当量あるからな。そう思えば3日で1.3kgはいいとこかな。
3連休のダイエット成果 MyFitnesspal と Withings で管理

 

総括

3日間でマイナス1.3kg。実は3日間でマイナス3kg狙っていたけどそれは無理だった。2日目のサーロインステーキが悔やまれる。悔やまれるけどサーロインステーキ食べてマイナス1.3kgという成果の方に目を向けるべきか。

問題はどう維持するか?

  • 結婚するときは好きだから結婚するのだろうけど、お互いが満足できる結婚生活をどのように維持するのか?
  • 何か作っても、それを安全に有用な状態で維持し続けるのは大変。

減らした体重を維持するのも、仕事も日常生活も維持管理するってのは地味で大変だ。でもとても重要。何事も始めるきっかけ作りも重要だけど、それらを長期にレガシーにならないように有用なものとして維持し続けるのは、とても難しい。何事も最初は楽しい。最初が辛いのもあるだろうけど。

スポーツクラブって本当に大嫌いだ。特に自分が会員になっているスポーツクラブの話だが床が不潔だ。人生でただ一度の水虫に感染させられた憎きこのスポーツクラブ。ロッカールームは臭いし、ランニングマシンからも汗の臭いがプンプンする上に、半分のマシンは走ると、きしみ音がしてうるさい。たくさんメンテナンス休館する割にそういうのが改善されない。館内で定期的に胡散臭い商品を実演販売したり。

月額1万円も払って、貴重な時間を割いて、そんなスポーツクラブに通うのはもったいないし、めんどくさい。自分はスポーツクラブが好きでない。義務であり、苦痛である。唯一ボディコンバットの空手系の動きをやるときは気持ちいいかも。

だけど通わないと維持できない。

でも、たまに行くコナミはいいな。あそこは癒される。お風呂、露天風呂まであるし、床が綺麗だ。どこのコナミとは書けないけど、近くに住んでいたら間違いなく会員になりたい。

ようするに、スポーツクラブが好きなら苦痛なく、喜んで金も時間もつぎ込めるのだろうけどね。

定期的にカロリー消費できる好きになれるものがあればいいのだけれど、今時間を忘れるほど取り組めるものって、一時的にせよ ASP.NET のプログラミングだしな。これって完全に引きこもりだよな。

そうなると、スポーツクラブに行くしかないか。こういう義務感が維持を妨げるんだよな。金払ってまで仕方なくやるっていう。

9年スポーツクラブの会員だけど、自分が会員のスポーツクラブでは、そんなに続けてる人半分もいないね(高齢者除く)。入れ替わりが激しい。

コメント

このブログの人気の投稿

ダブルクォーテーションで括られたCSVカ​ンマ区切りテキストファイルを SQL Server で Bulk Insert する方法

PowerShellでTSV/CSVの列を絞り込んで抽出し、(先頭/行末)からN行出力する

IKEAの鏡を壁に取り付ける