さよならイナズマヤッコ

1週間持ちませんでした。隔離してもエサを食べず3日目には白点になり、今日帰宅するとライブロックに挟まれるようにして★になっていました。


ここ半年以上、残業ばかりで、平日は照明がついた水槽を見ることはできませんでした。今日は無理やり定時で帰宅できたので

、スポーツクラブに行く前に水槽を撮影しました。


防水のコンパクトカメラを持っていることをすっかり忘れていました。Canon Power Shot D30 で水中で撮影してみました。


紫色になっていますが、青色のミドリイシです。ホワイトバランス調整しないと。ポリプが良く咲いています。

IMG_6987


これ、やばいです。中心が白化してきています。どうしよう・・・・カニが高価なミドリイシをつまみ食いしています。

IMG_6986


ポリプの咲がイマイチです。左は水中モード、右はオートで撮影です。オートの方が忠実に近いです。

IMG_6990IMG_6982IMG_6980


これも絶好調です。

IMG_6979IMG_6992


相変わらずポリプ咲きません。

IMG_6991

これも咲がイマイチで、色が抜けてきています。色揚りとは違います。白化ではないけど、汚い黄緑になってきています。照明の緑と青を弱めたから?

IMG_6994


徐々に徐々にですが、白化が進んでいます。止まりません。

IMG_6984


水槽当初メンバーのナガレハナは絶好調です。

IMG_6995IMG_6996

チヂミトサカも順調。

IMG_6997



IMG_6998IMG_6999


このハナガタは青くなってきました。

IMG_7000IMG_7001


ちょっと元気ないかな。

IMG_7003


ピントが合っていないですね。


IMG_7002


明日、リン酸と硝酸塩を水換え前後にチェック予定。

今度こそ、魚は買わないぞ。ショップに行かなければ買わないので、ショップには当面行かないようにしよう。

コメント

このブログの人気の投稿

ダブルクォーテーションで括られたCSVカ​ンマ区切りテキストファイルを SQL Server で Bulk Insert する方法

PowerShellでTSV/CSVの列を絞り込んで抽出し、(先頭/行末)からN行出力する

IKEAの鏡を壁に取り付ける