2016年8月スパリゾートハワイアンズに日帰りで行ってきました

 

昨年と同様、今年も残念ながら日帰りでスパリゾートハワイアンズに行きました。今回は娘のお友達も一緒です。目的は温泉、プール、フラガール&タヒチダンスショー。

三郷ジャンクションを5時くらいに通過。第1駐車場に駐車し、このエントランスにやってきたのが7時15分です。前から20番目くらいでしょうか。荷物を置いて列をキープします。

DSC_0126

開園15分前の8時15分です。手間の列はチケット購入列で、こちらはガラガラです。

 

IMG_7671

並んでいます。

IMG_7672

かなり並んでいます。

IMG_7673

入場してすぐに無料休憩場にて陣取りました。昼、夜のショーのため予約席SSをキープしていましたが、ゆっくり休憩するなら断然こちらの方がいいです。更衣室もあるし、有料ロッカーもあります。床は畳です。プール上がりのびしょ濡れの方が歩くことを考慮して導線をなるべく避けて陣取った方がよいでしょう。

IMG_7674IMG_7675IMG_7676

入場したら正面の階段を上り、右手へ進み、突き当りを左へ進むとここに出ます。

IMG_7813

2階のアロハタウン休憩所。日によって利用できない場合があるとのことですが、土曜日のこの日は利用できました。

IMG_7815

相変わらずプールは混んでいました。娘と娘のお友達はスライダー共通1日券、私はウォーターリバーのみ1日券を購入しました。15回くらいライドしたので、元は取ったと思います。娘たちもすべてのスライダーを乗り、元が取れる以上にライドできたと思います。流れがよいのはウォーターリバーですね。

 

ランチは石窯ピッツア マルゲリータでピザを4枚購入し、陣取った休憩所で食べました。ピザ4枚は多すぎですね。

私と嫁は15時にプールを上がり、大浴場へ。私は江戸与一の露天風呂内にあるベンチで2時間ほど昼寝しました。

18時に娘達と合流し、大浴場で体を綺麗にしました。

娘たちは南国風のワンピースに着替え、夜のショー観賞に備えます。サンダルも持って来ればよかったと・・・

パラダイスでつぶつぶアイスを購入し、開園を待ちます。

IMG_7677IMG_7704IMG_7680IMG_7685

ショー開始5分前にSS席に付いてくるジュース半額券を使って、パオでトロピカルジュースを購入。

開園までジュースを飲んで待ちます。

IMG_7703IMG_7700IMG_7690IMG_7693IMG_7705

ファイアーナイフダンスショー

いきなりファイアーダンスショーで始まります。迫力あるのですが、音楽がダサいです。今風の曲仕立てでがっかりですね。シンプルで腹に響くドラムベースの曲の方が私はいいと思います。

IMG_7708

写真じゃ迫力は伝わらないので、生で、できれば前の方で見るのをお勧めします。

IMG_7715IMG_7717IMG_7721IMG_7723IMG_7727IMG_7738

 

ポリネシアングランドステージ

フラにはほとんど興味ないのですが、タヒチとファイアーナイフは大好きです。

IMG_7741

いいですね。「My Hawaiian Paradise 斉藤和雄とエテネタヒチアンズ」でCDデビューされたそうです。タヒチダンスやファイアーダンスで使用している曲が欲しかったのですが、Amaozonで視聴すると微妙に違っていたので購入しませんでした。

IMG_7750

前半から中盤はフラ中心です。

IMG_7756

ショーの合間にタヒチダンスの体験会があります。イケイケGOGOと言って送り出しました。4年生にもなると恥ずかしさがでるのか?最初は躊躇していました。特に昼間のショー。

IMG_7770IMG_7783

ショーは終盤にさしかかります。曲のテンポが上がってきます。

IMG_7790

いよいよタヒチダンスです。

IMG_7794

腰の振り、最高ですね。どうしてあんな風に動くのでしょう?

IMG_7797IMG_7798IMG_7803

最後はSS席特典でフラガールと記念撮影。

IMG_7808

22時に福島いわきを出発、昼寝の甲斐なくパーキングで朝まで寝てしまいました。

 

昔、ハワイでポリネシアンショーを見たけど、本場のも見てみたいですね。

https://www.youtube.com/watch?v=anV5oSmpBKk

 

関連記事

スパリゾートハワイアンズへ日帰りで行ってきました

コメント

このブログの人気の投稿

ダブルクォーテーションで括られたCSVカ​ンマ区切りテキストファイルを SQL Server で Bulk Insert する方法

PowerShellでTSV/CSVの列を絞り込んで抽出し、(先頭/行末)からN行出力する

IKEAの鏡を壁に取り付ける