最近見た映画20200503 ジョン・ウィックシリーズ

ゴールデンウィークにやることがないので一気にジョン・ウィックシリーズを3本みました。



ジョン・ウィック


派手なドンパチでした。思う存分にホームシアターの7.1chスピーカーが活躍してくれました。

主な出演者の方々です。(ジョン・ウィック)


キアヌ・リーブスの出演作で一番好きな作品はPoint Break(邦題はハート・ブルー)です。
これのBlu-rayって国内では販売していません。ネット情報によると海外版には日本語字幕もないとのこと。
MovieJukeBOxのバナーにも入れるくらい大好きな映画です。DVDは持っていますがBlu-ray持っていないので、amazon.comで買いました。3本ものじゃないと日本へ送れないということなので、それを選びました。5月中旬から6月初旬の到着だそうです。セリフというか映画の内容は全部覚えていますので、日本語字幕なくても英語字幕で観ればOKかな。
ターミネーター2の観に行ったとき、Point Breakの予告編を観ました。その時は興味なかったのですが、25歳くらいの時にVHSでみて、大いに影響され、ロンゲ&サーフィンを始めることに。残念ながら素質も根性もなく2年で辞めましたけど。その後私はスノーボードに目覚めます。


Blu-ray版、楽しみです。


あ、ジョン・ウィックの話でしたけど脱線しましたね。

このブログの人気の投稿

ダブルクォーテーションで括られたCSVカ​ンマ区切りテキストファイルを SQL Server で Bulk Insert する方法

PowerShellでTSV/CSVの列を絞り込んで抽出し、(先頭/行末)からN行出力する

IKEAの鏡を壁に取り付ける