この秋にロイヤルスタジオパスを使用してUSJに行くことにしました

今度でUSJ3回目になります。ロイヤルスタジオパス利用も3回目です。毎年年末に行っていたのですが、今年の年末は娘の塾の冬期講習でスケジュールが埋まってしまっているので秋となりました。まだ小学3年生で中学受験すると決めたわけでないのに大変です。

 

過去2回は来場1週間前くらいに到着でしたが、今回は早く届きました。

IMG_4997のコピー

娘の身長は裸足で計って132cmをようやく超えたので、今年こそはハリウッド・ドリーム・ザ・ライド、およびバッグドロップをライドできると思います。過去2回はすべてライドできず捨てちゃいました。

IMG_4999.JPGのコピー

最初のロイヤルスタジオパス利用では、スパイダーマン、スペースファンタジー、ジョーズ、ジュラシックパーク、バック・トゥ・ザ・フューチャーについてはエクスプレスパスよりもさらに早くライドできました。

そして2回目となる2014年末ではエクスプレスパスに対する優位性は一切排除され、エクスプレスパスと同じ列に並ぶ必要がありました。もはやロイヤルスタジオパスの優位性は何度でもエクスプレスパスを使えるだけとなりました。エクスプレスパスといえども長いもので30分くらい待たされるものもあるようです。数回のショーを含めると、どう頑張っても20回程度しかくらいしかライドできません。並ぶ時間に優位性がなければ、高額なロイヤルスタジオパスを利用すべきか迷うところですが、東京から大阪までそうそう行けるわけでないので3回目も買うことにしました。

購入後にUSJに電話で問い合わせました。


「2年前のロイヤルスタジオパス利用では、エクスプレスパスよりもさらに並ばずにライドできました。しかし昨年はエクスプレスパスと同じ列でした。運用が変わったのでしょうか?」

USJオペレーター
「ロイヤルスタジオパスもエクスプレスパスと同じ列に並んでいただきます。」


「2年前は違いましたよ。昨年は年末で混んでいるからか?と思いましたが、運用が変わったのでしょうか?」

USJオペレーター
「2年前はそうだったのかもしれませんが、現在はロイヤルスタジオパスもエクスプレスパスと同じ列に並んでいただきます。」

と、はっきりお答えいただきました。

ロイヤルスタジオパスもエクスプレスパスも同じ列に並ばなければいけないそうです。残念です。

 

宿泊先

またまたホテル・ユニバーサルポートのWAKUWAKUワンダールームです。今回もJTBでとりましたので開園15分前に入場できるアーリーパークインが利用します。昨年は朝食を6:00にとりましたが、ゆっくり食べることも、たくさん食べることもできず、負けた気がしました。そこで今回は金額を少し上乗せして朝食を夕食に振り替えてもらうように手配しました。

ロイヤルスタジオパスの件は残念ですが楽しみです。

コメント

このブログの人気の投稿

ダブルクォーテーションで括られたCSVカ​ンマ区切りテキストファイルを SQL Server で Bulk Insert する方法

PowerShellでTSV/CSVの列を絞り込んで抽出し、(先頭/行末)からN行出力する

IKEAの鏡を壁に取り付ける