カリモク ボナシェルタのその後 小学3年生

小学校入学前に購入した娘の机、カリモクのボナシェルタ。ボナシェルタを選んだ経緯は湯の如し: カリモク ボナシェルタ + 書棚 + ワゴン を参照。

一口に木のぬくもりと収納力に親が惹かれ購入しました。小学校入学前の娘の希望は無視。

小学校に入るとプリントが多いのでそれなりに収納スペースが必要とどこかのブログで読んだので、収納力重視にしました。しかし、小学校のプリントなんか返却されたらすぐに捨てるので、プリントがあふれてしまうということはありません。

購入直後はスカスカだったのが、小学3年生でこれくらいになりました。

カリモク ボナシェルタ と 専用棚 と ワゴン(引き出し)をご検討の方、参考にどうぞ。

※色が異って見えるはホワイトバランスの設定によるもので、変色したわけではありません。

左:小学校入学前 右:小学校3年生

img_0123IMG_3813

img_01262IMG_3793

収納力を確認します。

IMG_3781

専用書棚を設置しているので、まだまだ余裕があります。後日「学習まんが少年少女日本の歴史(23冊セット)」を購入するので、それでいっぱいになりそうです。

IMG_3775IMG_3784IMG_3821

キーボードを使わない時はディスプレイ側に寄せてあげればA4縦テキストを置くスペースができます。

IMG_3816IMG_3809

A4テキストとノートを広げてiPad miniを載せても余裕があります。

IMG_3793IMG_3794IMG_3785

キーボードとマウスを載せたところです。PSマットを敷いていますが、マイクロソフトArc Touch Mouse は完ぺきに反応します。

IMG_3810IMG_3811IMG_3817IMG_3818

引き出しです。汚いです。もっと整理してほしいな。
IMG_3797IMG_3796

余裕があります。ほとんど使わない英会話教室の英語の絵本が入れてあります。
IMG_3795

机の下の収納にはNAS(Synoogy)とNASとUSB3.0で接続するHDDケースを置いています。電源もとりやすいので当面はここに。

IMG_3786

休日は親子並んで勉強します。平日はリビングで勉強です。ホワイトボードを設置していますが、詳しくはこちら

IMG_3788IMG_3799

コメント

このブログの人気の投稿

ダブルクォーテーションで括られたCSVカ​ンマ区切りテキストファイルを SQL Server で Bulk Insert する方法

PowerShellでTSV/CSVの列を絞り込んで抽出し、(先頭/行末)からN行出力する

IKEAの鏡を壁に取り付ける