2015年5月 アンビエント安曇野と上高地

2度目のアンヴィエント安曇野。前回は誕生日キャンペーンでメゾネットスイーツに泊まったけど、今回は普通の部屋。

観光

初日は上高地へ。

車で沢渡バスターミナルまで行き、600円の駐車料金を支払う。駐車場から大正池までタクシーで移動。定額で3500円。

はじめての上高地。天気は快晴。

とても綺麗だ。

大正池から河童橋までハイキング。途中ベンチでランチも含めると約2時間30分くらいの行程。小学3年生の娘でも余裕。

大正池と穂高連峰
IMG_3249IMG_3253

大正池から河童橋までのハイキングコース。
IMG_3296IMG_3297

魚もいた。
IMG_3266

焼岳。わずかに水蒸気が出ている。活火山とのこと。知らないできたので情けない。
IMG_3267

田代池
IMG_3280

野生の猿、ヒキガエルに出くわした。
IMG_3329IMG_3290

河童橋とその付近
IMG_3351IMG_3358

 

 

アンビエント安曇野

 

外観

横に長い。

IMG_3416IMG_3408IMG_3407

部屋

そこそこ広い。キッチンもある。1泊なのでキッチンは利用しなかった。

IMG_3404IMG_3405IMG_3406

散りかけた桜を部屋から眺められた。
IMG_3402IMG_3403

大浴場

男女入れ替え制。まあまあじゃないかな。小さいけど露天風呂あり。山の景色を見ながら入浴できる。風呂へは部屋のバスタオルを持って行く必要あり。脱衣所にウォーターサーバーあるので、風呂上がりにはありがたい。

 

夕食

飲み放題付バイキング。お世辞にもいいとは言えない。品数は少ない。1890円で1時間のフリードリンク。しかし注ぐのもセルフサービス。フリードリンク頼まないと、飲み物は水だけ。カクテルもない。ホテル直営ではなく委託なんじゃないかな?

IMG_3391IMG_3393IMG_3394

朝食

焼きたてクロワッサン美味しい。夕食より朝食の方がいいと思う。朝食は満足。IMG_3400

 

国営アルプスあずみの公園

2日目は国営アルプスあずみの公園で遊ぶ。

国営アルプスあずみの公園は車で移動が必要なくらい離れている、大町・松川地区と堀金・穂高地区の2つのエリアで構成されている。パンフレットをみて歩いて行けるくらいだろうと思っていたが、車で30分離れているという。注意深く見ていない自分が悪いのだけれど、印象として車での移動を必要とするようには見えないな。

堀金・穂高地区へ行った。

入り口付近にショボイながらのフォレストステージがある。1回500円。スタッフはとても丁寧。

IMG_3418IMG_3423

こちらは無料のアスレチック。
IMG_3430IMG_3432
1回20分1000円のカヤックもどき体験。楽しそうだった。
IMG_3461
これも無料のアスレチック。
IMG_3483

 

最後に胡蝶庵でスイーツを食べておしまい。

DSC_0042DSC_0041

 

胡蝶庵近くでVAIOの工場発見

DSC_0039

安曇野って結構遊ぶ場所ある。今度は黒部アルペンルートで立山まで行きたいな。

 

関連


アンビエント安曇野
http://azumino.izumigo.co.jp/

国営アルプスあずみの公園
http://www.azumino-koen.jp/

胡蝶庵
http://kochouan.jp/

コメント

このブログの人気の投稿

ダブルクォーテーションで括られたCSVカ​ンマ区切りテキストファイルを SQL Server で Bulk Insert する方法

PowerShellでTSV/CSVの列を絞り込んで抽出し、(先頭/行末)からN行出力する

IKEAの鏡を壁に取り付ける