昔作ったスノーボードのカービングビデオ

スノーボード上達のためゲレンデで撮影した。自分の滑る姿を客観的に確認できるから。

撮影した映像をつないでBGMをのせてビデオを作っていた。最初はアナログ編集。

1998年にMiniDVビデオカメラGR-DVL7を購入。

デジタル形式で撮影できるようになり、1999年に発売されたVAIO PCV-S720を購入。Adobe Premire Pro 5.1 がバンドルされていて、DVをノンリニア編集できるのが決め手になった。

その後HDD容量不足、CPUパワー不足を感じ、自作PCへ。

最後に作ったビデオは Adobe Premiere 6 + Canopus DV-Storm RT + Adobe After Effects で編集。最終的にDVD Workshop でDVDオーサリングした。

当時、GO PRO とかあったらどんな映像を残せたのだろう?Full HDビデオやEOS Movieで撮影できたらどんなに高画質だったであろう?

と、もうとてもじゃないけど当時の滑りは無理なので。

BGMを抜いたもの。

雪面を切り裂く音はいいな。

当時一緒にカーブした仲間、そして教えてくれた仲間、支えてくれた周りの人、もうないけれどWebサイトに来てくれた人に感謝。

下記ビデオは2003-2004シーズンに撮影し、2004年に編集したもの。すべて183cm以上の長さのロングボードでカーブしています。

CC2004

コメント

  1. はじめまして、こんばんは。ひろかげです。
    10年位前に一度湯の丸でご一緒させていただいたことがあり、その後、DVDも購入させていただきました。carvingmachine.comが見れなくなって寂しく思っていましたが、偶然ここを見つけました。
    まさか「SPAリゾートハワイアンズ」での検索からここに辿り着くとは(感動!)。

    返信削除
    返信
    1. こんばんは。コメントありがとうございます。いやー、こちらもうれしいです。
      当時のメンバーにも特に知らせることもなくひっそりとここで日記を書いてます。
      スノーボードはもう4年くらいやってないです。

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

ダブルクォーテーションで括られたCSVカ​ンマ区切りテキストファイルを SQL Server で Bulk Insert する方法

PowerShellでTSV/CSVの列を絞り込んで抽出し、(先頭/行末)からN行出力する

IKEAの鏡を壁に取り付ける