入間基地航空祭2012

EOSMovieで撮影するぞ!と意気込みましたが、結果は散々でした。
 
EOS 7D + EF 70-200mm F2.8L IS USM
入間基地航空祭2012
 
  • 手ぶれが激しく、見てられない。
  • ブルーインパルスのハートを描くところなんか、なんだかよくわからない。標準ズームを買いたいな・・・・
  • シャッタースピードを1/60にしたけれど、これって間違いか?機体を追う時に、画面が歪むけど、これってローリングシャッターっていうやつ?素人なもんでわかりません。
  • 背景をぼかすわけでないので、EOSMovieのいいところがでるのか?という疑問。マニュアルフォーカスでピントとズーム同時操作は俺には無理。
  • 絞って、EOS Kiss X6iのAIサーボ使えばよかったか?
  • 動画モードと静止画モードを切り替えながら撮ったので、落ち着かなかった。
反省は尽きない。来年はうまく撮りたいな。
img_5555img_5591img_5683img_5690img_5739img_5837
 

コメント

このブログの人気の投稿

ダブルクォーテーションで括られたCSVカ​ンマ区切りテキストファイルを SQL Server で Bulk Insert する方法

PowerShellでTSV/CSVの列を絞り込んで抽出し、(先頭/行末)からN行出力する

IKEAの鏡を壁に取り付ける