防水タブレット OUKITEL RT1でお風呂でテレビと映画

IMG_4435

お風呂にあるテレビはアナログなので、もう10年近く使われていません。SONY Xperia Z4 Tabletを2016年に購入していたので、こちらも防水でしたから、お風呂で活躍していましたが、昨年故障したので廃棄しました。

最近、b-monsterの疲れを癒すのに湯船につかる時間が多いので、防水タブレットOUKITEL RT1を購入。受領が800g強あるのでお風呂専用です。防水となると選択肢は少なく、セールで32000円程度で購入できたのでポチリました。

ユニットバスの壁面は磁石で固定できると思いますので、マグネットで固定できる金具を購入。

IMG_E4433

こんな感じです。

IMG_4436

IMG_4434

テレビを見るためにI-Oデータのテレキングを購入。リビング設置ではかさばるので、寝室の未使用情報コンセントのアンテナコンセントを使用します。ほこり対策として、壁美人で100均のワイヤーラックを吊るして、そこにテレキングを取り付けました。これでお風呂でテレビやNetflixを楽しめるし、部屋のどこにいても、外出先でも(テレビはパケット食うし、ほとんどみないが機能の紹介ということで)スマートフォン、PCからテレビを視聴できるようになります。

IMG_4494

お風呂で楽しめるのは、契約しているVoDを含め

  • テレビ
  • Netflix
  • Hulu
  • Disney+
  • Amazonプライム
  • Youtube
  • Apple Music(プレイリストの関係でこれは娘のアカウントにしました)
  • KODI
  • インターネット閲覧

といったとこですね。家族共用となるので、Web閲覧履歴やYoutube閲覧履歴は残さないようにしました。

なお、お風呂での使用が前提となるので、万が一に備え、内側カメラ。外側カメラのレンズにシールを貼って、物理的に塞ぎました。

コメント

このブログの人気の投稿

ダブルクォーテーションで括られたCSVカ​ンマ区切りテキストファイルを SQL Server で Bulk Insert する方法

PowerShellでTSV/CSVの列を絞り込んで抽出し、(先頭/行末)からN行出力する

IKEAの鏡を壁に取り付ける