RedSea REEFER250 レイアウト変更

IMG_9900

仕事が忙しすぎます。ちょっときついですね。気力の限界を迎えつつあります。こうやって記事を書いてアクアリウムしているだどう?うーん、ほんの一息ですよ。

行きつけのショップにMAXSPECT Nano-Tech Bio-Sphereをもう一つ買いに行きました。何故?

サンプのデトリタスが気に入らないので、サンプを洗いました。水槽立ち上げてから約3か月後です。みなさんの水槽はサンプにデトリタス溜まりますか? 私はたまるんですよ。水換えの度に可能な限り吸い取っているのですが溜まる一方です。サンプを洗って体力消耗した状態でショップへ。疲れていたのか?結構いろいろなものを購入。

  • RedSeaのREEF-SPEC™ カーボン(透明度を上げようと思い)
  • フラグ台(お気に入りのミドリイシ一つが白化傾向にあったのでフラグ化し、フラグ台が不足)
  • ミドリイシ
  • 平面上のライブロック
  • MAXSPECT Nano-Tech Bio-Sphere

平面上のライブロックを購入したので、レイアウト変更しました。

ミドリイシが5つのっている右側の部分の下に購入したライブロックがあります。

IMG_9902IMG_9925IMG_9906IMG_9908

今回購入したフラグ台です。行きつけのショップでいただいたMAXSPECTのフラグです。

IMG_9916


今回購入したミドリイシ。ショップの水槽に長くいたので強い?私はスキルが低いので期待しています。

IMG_9918IMG_9922IMG_9926


MAXSPECT Nano-Tech Bio-Sphere 30追加しました。サンプのポンプ層にドボン。カーボンは最初に水が落ちるところへドボン。

以上。

コメント

このブログの人気の投稿

ダブルクォーテーションで括られたCSVカ​ンマ区切りテキストファイルを SQL Server で Bulk Insert する方法

PowerShellでTSV/CSVの列を絞り込んで抽出し、(先頭/行末)からN行出力する

IKEAの鏡を壁に取り付ける