カクレクマノミの寝床追加と水槽内レイアウト変更

ブラックオセラリスがカクレクマノミに虐められ、一つしかない寝床のイボハタゴイソギンチャクに入れてもらえません。少し弱ってきたような気がするので、ハタゴイソギンチャクを入手しました。


通常の照明での色です。ゼンスイのアンダーウォータ LED SLIMゼンスイのアンダーウォータ LED SLIM(ディープブルー)を同時に点灯しています。

IMG_9936


アンダーウォータ LED SLIM(ディープブルー)のみ点灯の状態です。

IMG_9958


大きいので、ライブロックで囲むようにして配置しましたが、徘徊しないことを祈ります。


先週咲かなかったスターポリープ(左上)が、6日目にしてようやく咲きました。苔がついてきたのでダメもとで歯ブラシで苔を落としたら、その2日後に咲きました。砂の上に配置していたのですが、ライブロックの上に変更しました。※ライブロックの上に配置しても咲きませんでしけどね。

IMG_9962


水槽内背面側の苔を落としやすくするため、そして背面側の水流を確保するために、レイアウトを変更しました。写真ではわかりませんが、背面側に接触していたライブロックをすべて接触しないようにしました。これで苔とり用スクレーパー利用しやすくなります。


ゼンスイのアンダーウォータ LED SLIMゼンスイのアンダーウォータ LED SLIM(ディープブルー)を同時に点灯。左にある紫色のハタゴイソギンチャクが追加したものです。右側にある蛍光スーパーグリーン(店頭ではそのような表現)のイボハタゴイソギンチャクに比べるとでかいですね。


IMG_9963


ゼンスイのアンダーウォータ LED SLIM(ディープブルー)のみ点灯。

IMG_9964



ちなみにレイアウト変更前。

IMG_9889

コメント

このブログの人気の投稿

ダブルクォーテーションで括られたCSVカ​ンマ区切りテキストファイルを SQL Server で Bulk Insert する方法

PowerShellでTSV/CSVの列を絞り込んで抽出し、(先頭/行末)からN行出力する

IKEAの鏡を壁に取り付ける