ToyVox退会

2021年5月に開業した暗闇キックボクシングフィットネス ToyVoxのイニシャルメンバー(初期はプラスタオルメンバー、今はマンスリー)でしたが解約しました。

IMG_2318

TOY VOX|進化系のキックボクシングジムスタジオ (toy-vox.jp)

ToyVoxは暗闇ボクササイズの先駆者b-monsterが運用しています。なお、私はb-monsterのVIP会員(時間帯に関わらず国内のすべてのスタジオを利用可能、一度に二コマ予約可能、月60コマまで利用可能)です。とはいえ、相互利用は不可です。

渋谷駅近くで、通いやすい立地、お洒落な店内、ここは文句なしです。パフォーマーさんも素晴らしい方たちです。

退会の理由

  1. b-monsterと掛け持ちでは通いきれない
    • そもそもb-monsterも月に15回から20回程度
    • ToyVoxは1コマ35分とb-monsterより10分短いので、b-monster前のウォーミングアップで利用と考えていたが、キックがあるため予想以上にきつく、ToyVoxからのb-monster連荘は体力気に無理なことに気が付いた
  2. 男性シャワーが少なすぎ
    • 今は閑古鳥が鳴いていてガラガラでシャワー待ちはありませんが、スタジオ規模からすると、混んでくるとシャワー待ち行列確実。待つの嫌い、むさくるしいの嫌い、というか許せないので、もともと数か月でやめるつもりでした。ちなみに現在(2021年10月)も混むことなく、いまだに閑古鳥が鳴いていますが・・・
  3. サンドバッグがしょぼい
    • おもちゃ箱をひっくり返したようなというコンセプトのようですが、本当におもちゃのようなサンドバックで打ち応えなく、かつ鉄柱に刺すように固定されているので、身体への負荷が高すぎる。b-monsterもアクアやボックスマスターよりもサンドバッグが人気だよね。打ち応えあるからね。
  4. タオルが有料
    • タオルを持っていかなくても受けられるb-monsterに慣れた身、それに価値を見出しているので、ここはどうかなと。バスタオルやフェイスタオルは持参でもいいかもしれませんが、床拭きタオルを利用者負担で用意せよとはどういうこと?(運営からメンバーで床拭けとはいわれていないけど、汗をそのままにして帰るのも気が引ける)
  5. バーチャル・パフォーマーに興味なし
    • ああいう文化が好きじゃないの一点。アニメキャラみたいのに煽られて、私は気合い入れるの無理

b-monsterは解約をよぎったことないけれど、ToyVoxはね・・・・ごめんなさい、価格の問題ではなく魅力ないです。

新しい取り組みの様なので、どうなっていくのか注視ですね。

来週から、ToyVox改装とのこと。

ダンベルが用意され最初の15分がウェイトトレーニング、次の15分がサンドバッグ、最後の5分がHIITだったかな。HIITはb-monsterのサーキットと違いがあるのか?

サンドバッグも写真で見る限り人型に変更?

私個人の感想ですが、ますます迷走しているような・・・

b-monsterの掛け持ちメンバーでなく新規顧客を集めたいのかな?上の階はFeelCycleだけど、そこからも流れてこなかったのかな?

退会月の関係から、改装後のToyVoxも受講できるので、何回かは行ってみようと思う。

個人的にはb-monsterの渋谷スタジオにしてほしいけどね。でも男性ロッカーのシャワー数が今のままじゃね・・・

コメント

このブログの人気の投稿

ダブルクォーテーションで括られたCSVカ​ンマ区切りテキストファイルを SQL Server で Bulk Insert する方法

PowerShellでTSV/CSVの列を絞り込んで抽出し、(先頭/行末)からN行出力する

IKEAの鏡を壁に取り付ける