ダイエット5ヶ月目で約10kg減

 
ロングブレスダイエットだけで痩せれるなら、ノーベル賞ものだ、なんてのをどこかで聞いたような気がする。そりゃそうだろうと思う。
 
ダイエットは、体を磨きあげる感じかな。
こびりついた汚れをきれいに取り除いて、さらに磨き上げる感じ。掃除をサボれば、また汚れる。
 
ダイエットは湯の如し、絶えず熱度を与えざれば元のデブに還る・・・・
 
最近、現在のダイエットメニュー継続状態で64kg台をキープできるようになった。ただし、夕食をとって、運動なしだと体重は上昇する。(6/3付近と6/10付近の上昇)
2
5ヶ月で10kg体重を落とせたけど、食事制限と運動。
  • 食事は、朝はしっかり食べる、昼はサラダのみ、夜はなし。
  • 運動は30分間のラニングマシン。(時速8.5km~9.5kmの範囲を体調次第で調整)
  • 30分間のウェイトトレーニング。
 
 
ポイントは
  • 規則正しい生活。
  • 誘惑に負けない精神力。
  • 食べた後でも体重計から逃げずに計る。
 
10kg軽くなると、体が本当に軽くなったと実感できる。いつまでも夕飯抜きというわけにはいかないから、どうやってキープするかというのも考えないと。
 
生活習慣、基礎体力、仕事、食べ物の好みなんて人それぞれだから、ダイエットプログラムは人それぞれで、自分で考えて作って、実践するのがいいのかなと。それができないような自己管理能力なら、ダイエットできないんじゃないかなと。
 
ただ、体重を落とすには運動と食事制限だろうな。食事制限だけだと、一定落ちたところで壁にあたって、落ちなくなって、嫌になって食べてリバウンド・・・・・
 
ダイエット開始が2013/1/30が73.6kg
3
 
今日が63.8kg
4
 
Withings – Smart Body Analyzer WS-50を購入してからの推移
5
 
いずれのグラフでも、上昇しているのは、旅行に行って食べた、運動会で食べた、誘惑に負け食べた結果が、反映されている。
 
目標は56kg。

コメント

このブログの人気の投稿

ダブルクォーテーションで括られたCSVカ​ンマ区切りテキストファイルを SQL Server で Bulk Insert する方法

PowerShellでTSV/CSVの列を絞り込んで抽出し、(先頭/行末)からN行出力する

IKEAの鏡を壁に取り付ける