メディアサーバを新調 ケースはLianliのPC-A76X

メディアサーバを新調した。娘の写真、ビデオなど大切なデータが保存されている。
IMG_0330IMG_0340
 
 
 
リビングに設置するので、ケースはフルアルミでヘアライン加工されていて、リビングに置いてもさほど違和感のないように(ちょっと大きいけれど)、LianliのPC-A76Xを選択。掃除を考慮し、キャスター付きPC台PC-A76X用に自作し、その上に載せました。
 
 
キャスター付きPC台に載せているので、容易に移動でき、掃除も楽。ケーブルはテレビと接続しているHDMIケーブル、LANケーブル、電源ケーブルを各1本だけ。
IMG_0335IMG_0336IMG_0339
中はこんな感じ。
IMG_0343
裏はスパイラルチューブ等を使って、すっきりさせる余地ありだけど、メンテナンスを考えると、面倒になるかもしれないので、とりあえずこのまま。
IMG_0346
アルミヘアラインはShuttleの方が美しいかな。それでも、フルアルミの外観はいい。ケースの上に家族写真でも置こうかと思う。
OS:Windows 8 Pro 64bit
CPU:Intel Core i7 3700
Memory:4GB x 4

コメント

このブログの人気の投稿

ダブルクォーテーションで括られたCSVカ​ンマ区切りテキストファイルを SQL Server で Bulk Insert する方法

PowerShellでTSV/CSVの列を絞り込んで抽出し、(先頭/行末)からN行出力する

IKEAの鏡を壁に取り付ける