IE9 でMovieJukeBoxの動作が遅い が解消した

IE9でASP.NETのDataGrid Viewのレスポンスが遅く、かつハングってしまう。

特定のPCのIE9だけでASP.NETのDataGrid Viewを使用しているMovieJukeBoxの動作が遅い状況だったので、仕方なくIE8を使用していたけれど、BloggerがIE8古いから動的ビューの編集できないということで、なんとかIE9にできないものかと・・・

動作が遅い状況とは

  • マウスオーバーが遅い
  • 文字入力が遅い
  • 最終的には強制終了することが多い

Windows UpdateからもIE9へ更新しろと通知もくるしね。

IE9 不具合 で調べるといろいろ出てくるけど、今回は アクセラレータによるグラフィック を GPUレンダリングでなく、ソフトウェアレンダリングを使用する にチェックを入れたら解消した。

ir9

Visual Studio 2008 Express をインストールしていたファイルサーバ兼メディアサーバのIE9だけで発生していたので、VS2008とIE9の相性?とか思っていたけれど見当違いだった。

これで自宅PC5台すべてがIE9になった。

コメント

このブログの人気の投稿

ダブルクォーテーションで括られたCSVカ​ンマ区切りテキストファイルを SQL Server で Bulk Insert する方法

PowerShellでTSV/CSVの列を絞り込んで抽出し、(先頭/行末)からN行出力する

IKEAの鏡を壁に取り付ける